2009年11月30日月曜日

細い髪でもGood Wave!Good Volume! その1

どうも 今回は恒例!!美容師達の裏技 part4をお届けします。

今回 チャビンな僕に裏技を教えてくれたのは

最近、スタイリストデビュー 人気急上昇中の

祥子チャンです   (ブログはコチラ)
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

可愛いですね~ 素のおっさんの意見になっちゃいました へへへ

少なめのレイヤー(ローレイヤー)にハイトーンのカラー ハイライトもはいってますね~キレイです。

あと 必殺Air Permです。~前髪の雰囲気もGood!!(前髪もかけてます)


で、ここから 裏技の説明に入りますよ 「髪が細くてお悩みの方!」必見です。

まず パーマの再現ですが 髪が細いので普通のパーマだとリッジが出ないんですね

程よくキレイなウェーブが出ないってことですね デジパーだとカール過ぎちゃって

狙いと違うってことで Air Permをチョイスしているんですね ナイスです。(このチョイスが後で好結果をもたらします。)

しかし 髪が細いとスタイリングするとき ウェーブがだれ気味になるんですよ。髪本来に力が無いんですね コレはどのパーマをチョイスしてもおきやすい問題です。

細いってことと レングスが長いので髪の重みでパーマが負けちゃうんです。

そこで 髪に元気を出させるのが これです↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

またも登場!「リキッドヘアー」

主成分は ケラチンです ハリ コシを髪に与えてくれます

毎日使ってほしい 基本中の基本です 

長い髪だと 濡れていいる時に15~20プッシュぐらい 

このアウトバストリートメントを使うだけでウェーブ&ボリューム、そして艶!!

バッチリよみがえります。プロ的に見ても効果は期待以上!

ここでワンポイントアドバイスを つけた後は必ず乾かしてください

ケラチンが髪の中に定着します!

ちなみに巻き髪をしている人にも効果絶大です。 しかしスタイリング力は無いので あしからず。

次はドライヤーを使って乾かすプロセスに入るのですが その前につける

スタイリング&トリートメントムースの紹介を。。。。。。。

と、今回はここまでです。

次回は明日更新しますね。



オトッピー


   ランキングに参加中 
 下のバナーをポチッとお願いします
   ↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」











0 件のコメント:

コメントを投稿