2015年5月27日水曜日

フォースと共にあらん事を

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore ベジ活 禁酒続行中 石原です


気が早いですが 


今年の12月 スターウォーズの新作が公開されますね~


凄く楽しみです


ゴールデンウィークの時


家族でスターウォーズ展に行ってきました




エピソード1からエピソード6までの衣装や小物



映画のシーンからインスピレーションを得て描かれた絵画



物語が出来上がった経緯など



興味深い物が沢山展示されていましたね〜



中でも一番グッときたのが



「スターウォーズ」の元ネタって黒澤明監督の「姿三四郎」だったんですね



映画全六作を通じて「師弟関係を通じて技芸の継承」がメインテーマになっている



黒澤へのオマージュ的作品と言っても過言ではないですね



いや~面白い!!



技芸の継承といったら僕たち美容師にも通じるところがあると思うんですよね(笑



フォースという力 美容師で言ったらナンになるのでしょうかね~


これ 考えだすと長くなりそうなので


この 大好きな 決め台詞だけ頂いちゃおうかな


May the Force be with you!!


フォースと共にあらんことを!!





石原

0 件のコメント:

コメントを投稿