2010年2月18日木曜日

2. Re:おはようございます

photo:01


う~寒い!

気温も寒けりゃ写真も寒い。

iPhoneのアプリは僕の髪も増やしてくれます。

し・あ・わ・せ。

明日は期待のスノーボーダー国母選手の登場ですね。

まあ、世間を若干賑わせていらっしゃいますが

服装に関して自分的にはもう少しキメたらもっとカッコイイのにな~ぐらいですが

話し方は、どうなのかな~と思います。

自分の事を棚の奥深くにしまって言うのもなんなんですけどね。

昨日は、フローラン・ダバディさんの講演を聞かせて頂いたのですが

内容も面白いしわかり易くかなり参考になりました。


1番印象的だった事は、ダバディさんの言葉遣いです。

我々日本人よりも美しい言葉遣いで美しく聞こえる話し方でした。

勿論、お仕事柄そうなると思われますが外国人の方であれだけわかり易く、

人に伝える事ができるところが凄いと思いましたし、

見習うべきであると。

いやーなんだか恥づかしかったなーと。

ほんでもってその後、レバ刺し探険隊やって

photo:02


酔っぱらって、やっぱり汚い言葉つかっちゃいました。

国母選手ガンバ~!

で、今日ですが胃カメラのんできました。

いやはや、何度やっても鼻の奥が痛いです。

オマケに昨日の夜から子供達から風邪菌貰ったみたいで

熱はでてないですが喉痛いです。

子供の風邪菌の威力は凄いっす。

奥さんもKOされてます。

鼻痛い!喉痛い!やっぱり冬ですね。

今からあらびき団でも見て

美しい日本語の勉強でも!

あっキュートン甲子園応募したいな~




オトッピー



iPhoneからの投稿


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回の記事…写真と始めの方の記事を読んでたら、笑っちゃいました(^_^)
    最近寒い日が続いてるから、身体に気をつけて過ごして下さいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��sesameさん何時もありがとうございます。毎回、真面目にふざけたいと思っています。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除