2010年2月20日土曜日

女の子が髪を切る理由

バンクーバーオリンピックにて

高橋選手と、プルチェンコの4回転ジャンプに挑戦し続ける姿勢を支持します。

こんな感じで今回は真面目ブログです。

テーマは、女の子が髪をバッサリ切る理由!

一昔前なら「失恋したから」が定説でしたね。

OLの方達が髪を切って会社に行ったら

いまだに上司、男子が「失恋でもしたの」と

聴かれたり、囁かれたり。

まあ、確かにある事を断ち切るために

髪を切ることは、太古の昔から

あったような気がしますが

今の時代的に髪を切る理由は沢山ありそうですし

反対に以外とシンプルな動機で

切っちゃう事もあるでしょう。

失恋だけがバッサリ切る理由ではないと思われます。

で、今回最近この長さまで伸ばした髪を
photo:01


バッサリ切った
photo:02


ウッチーに理由を聞いてみました。

曰く、髪を伸ばしたのは今回始めてだったらしいです。

初ロングを体験してみて

雰囲気がでて女子度がUPしたみたいです。

えぇ事なのでは と、男子的には思ってしまいますが

それでは髪の毛頼みになっちゃう気がしたのと

本人的には皆、髪の色もヘアースタイルも一緒に見えてきたらしく(皆一緒と言うことは安心でコンサバって事で)

それはNGでしょうと、バッサリ切ったらしいです。

まあ、ロング飽きちゃったって事もありそうですね。

それで切った後の評判といいますと

ウッチーらしくなったとの好評価!

あと、髪を切ったら顔がでてそれでも

女っぷりを上げれれば最高ってことらしいです。

テーマは少年の様な髪型にしたらしいです。

なかなかナイスです。

道元禅師曰く、「放てば手に満てり」

執着を手放せば、大切なものが得られる。

って事で私も
photo:03

コレを
photo:04

コレに。

コレでも一生懸命髪を解き放ったつもりですが

元がミニマムなもんでマイナーチェンジっす

大人の微差ってやつかな




オトッピー





iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿