2009年12月1日火曜日

2. Re:ご無沙汰しております!

おまたせしました。

何時もあなたの幸せをテキトーkingに考えています。


それではブロー前につける スタイリング&トリートメント ムースの話から

まずウェーブをキープする為にスタイリング力のあるムースをつけます

そのムースがこれ↓


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

シュワルツコフさんのムースです

すみません これ お店においてないので詳細は詳しく解らないのですが

ざっくり言いますと 泡のきめが細かくて スタイリング力があれば  どのムースをチョイスしていただいても結構ですよー

パーマ用であれば大体OKです チェックポイントは先ほども言いました泡のキメの細かさですね

で、次につけるムースが肝心要になってきます

それは、またも登場!BSナチュラルムース ↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

きめの細かさ シットリ感 絶妙です あと 量の割にはコストパフォーマンスもバッチリ!

メイン成分は グリセリン(吸湿性に優れてます)、シリコン油(ツヤ、手触りの為)などなど

このムースをスタイリングムースにプラスする事で セット力にしなやかさがプラスされます

読者の方で経験済みの方もいると思うのですが

スタイリングムースだけだと パリパリな質感になちゃうんです。それが解消そしてパワーアップ!

ミックスする分量は スタイリングムース1 に対して          トリートメントムース2~3の割合で!

絶妙ですね~ 割合加減が。 チャビンな僕ではちょっとわかんないな~関心です。

つけ終わったら 次はブローです。

まず パーマを無視してザックリ大胆に乾かします 目的は地肌を乾かす為。

そして 毛先のブローに入っていくのですが コレは皆さん結構やってるとおもうのですが

こんな感じとか↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

こんな感じとか↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
(手伝ってくれたのは スーパーアシスタント ユウキちゃん)

よくあるやつで 指に巻きつけたり 掌にのっけてモミモミ、タプタプ!

モミモミ、タプタプ 最高ですね~ あっ 話がそれそうですね やばいっす 戻しますね

ロングウェーブヘアーの場合はモミモミ タプタプが有効的です 真面目に。

ここでは ブラシ等はいっさい使わなくてOKです。使うところは前髪のみですよ。

大体、8、9割乾かしちゃってOKですよ。

で、終わったら もう一度トリートメントムースをウェーブ分部につけて整えます。

乾いた髪を触った感じで セット力も欲しいと思ったら スタイリングムースもちょこっとプラスしてください

ここまできたら フィニッシュまであとちょっと!

 ああっ~フィニッシュって響きもいいですね~すいません。

また話が逸れそうです。

では、本日はここまで 

次回はこの前髪の話をちょこっと↓


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

あしたも見てね。




オトッピー

ランキングに参加中です
一日一回 バナーをポチッとお願いします
   ↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」













2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずな
    真面目と不真面目の中間
    尊敬してます・・・(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��渡部貴博さん
    こちらこそ ご無沙汰してます
    ご活躍のうわさは 届いてますよ~
    これからもよろしくです。へへへ

    返信削除