2009年12月9日水曜日

「好きな男と寝たい男は違うわ」


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1143.JPG


今日はお休みだったのでBRUTUS "美しい言葉"特集を熟読しました。

いろんな"美しい言葉"が紹介されているのですが中でも一番グッときた言葉が

「"好きな男"と"寝たい男"は違うわ」

ジュリエット•ビノシュが映画のなかで言った台詞らしいです。

残念ながらその映画は、観ていないので詳しい事はわかりません。すいません。

この台詞「男」を「女」に替えて私が使うとすると 皆さんの想像通りろくでなしのorスケベーな気持ち満載の発言にしか聞こえないと思われるのですが、ブルータスにも書かれていましたが女子に使われたらも~うタマりません。グッときます コーカンに。


例えば、世の中には恋愛感情の中で翻弄されちゃう女子が使う場合と、恋愛感情に身を委ねながらも、その 気持ちによって強くたくましく自立したカッコイイ女子が使う場合では意味合いが違うと思うのですが

この台詞を聞いた男子にしてみればどちらも変わらず心の中で思う事は唯一つ

"ヤレる"or"ヤレない"しか無いと、俺はどっちに選ばれるわけ!

と思われるのですが如何でしょう。


女子の皆様は、とっくにお気付きの事と思いますが男子たるもの単純の一言なのです。

先程も言ったようにこの台詞を男子が使えば逃げの台詞でして女子が使うと攻めの台詞なのではないかと思われます。私感ですがね。

どちらにしてもリスクの高い言葉であるという事は、ブルータスも仰言っていました。納得です。

で、私が使う言葉としてはNGとして

では私らしく、そして使える美しい言葉はと考えてみましたら

先日、我らが心の師匠"純次先生"が

「膀胱で物事を考える男子は如何ですかね~」と名言を?

深~い意味合いがあり、高齢男子の切なさも含まれたお言葉 如何ですかね?

私に合ってるには、合っているのですが

まあ、美しいかどうかは•••••




オトッピー

iPhoneから送信


0 件のコメント:

コメントを投稿