2009年12月17日木曜日

前髪 マジック! アレンジ&カット

タイガーウッズが試合出場を自粛するみたいなので

こんな時こそ 日本に呼んで

石田純一さんと「不倫は文化」について対談してもらいたいなーなんて考えている 今日この頃

みなさん いかがお過ごしですか?

今回は前髪アレンジのお話です。

たとえば私が 髪をアレンジするとしたら

① はえ際をキレイにシェープ(剃る)

② はえ際をキレイにマジックで塗る

③ 潔く ズラをかぶってみる

ぐらいしかないと思われるのですが 女子の場合ですと

そりゃあーもー数え切れないぐらいのパターンが存在しますね

羨ましいですな~

そんなことで 最近前髪マジックを施した祥子ちゃんの変化を見てもらいましょう
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
これ 以前です これ、エアーパーマしてあって いい感じですね~

カラーも明るめで 前髪の流れが作り出している曲線の効果で

ソフトで フェミニンな雰囲気をかもし出していますね~

長さも 流れる位置も顔を小さく見せていると思います。




続いて ヘアーアレンジ編です
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
アムロチャンでも意識したんですかね~(祥子ちゃんアムラーですからね~)
若干 定番化してきましたが 三つ編み フロントアレンジ

前髪を伸ばそうと考えていて 鬱陶しくなってきたときとかいいかも!

って私、前髪が鬱陶しい感じはここ30年ぐらい体験していないので記憶の片隅にもありません

ですので 鬱陶しさの理解が出来ないのであくまで予測です。

これまた違った雰囲気をかもしだしますね~

ここでのポイントも顔を隠す分量だったり 三つ編みの太さだったり

勿論 編む位置もあると思いますが 緩めたり 締めたりするだけでもイメージが変わりますからね~


今の時代 何でもありな時代なので ファッションとあっていれば 大胆アレンジも INだとおもいます

チャレンジしてみてください。



で、最後に 我慢できなくなったっぽい祥子ちゃん

またもやバングをカットしてダークトーンのウインターカラーに染めちゃいましたね

コレが こちら

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

おお~ぜんぜん 雰囲気ちがいますね~

どうすか この変わり具合 プロセスは前髪カットとワンメイクカラーだけですよ

しかし ガラッと変えられるのですね~ ここにメークとファッションを変えたらもう別人になれますね

おまけに 彼氏も下着も変えちゃえ~!!アッ下着は関係ないですね すいません

そんなことで 顔周りのデザインって ちょっとしたことで印象が変えられるので重要ではあるし

とっても楽しめるところでもあるのです。 カラー次第では 肌の色もキレイに見えるしね!

フロントデザイン次第で アナタも 彼氏も 性格も 変えられる!!

性別は無理かな。。。。。。


奇跡的にこのブログを見ていただいた アナタ 参考にしていろいろチャレンジしてみてください。




オトッピー








0 件のコメント:

コメントを投稿