2009年12月31日木曜日

さようなら ウェンディー。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1324.JPG



今年も後一日ですね。

みなさま、ウェンディーズバーガーは、たべましたか?

僕の働いているお店は、昔、西武信用金庫という名前で今、平成信用金庫という名前に変わった信金と、

ウェンディーズのあいだの路をはいった所にあります。

この場所で働き始めて20数年経過しました。働き始めた時は、まだ昭和という時代です。

その頃は、裏原と言う名前ではなく人通りもまばらで、静かな通りでしたね

お店もいまの様にテナントビルではなくヒト坪、フタ坪程度の小さいお店がパラバラとあり知る人しか来ない所でした。

その通りの入り口にあるウェンディーズは、今をときめく人達が集まっていた場所なのです。

まあ、ざっくり言うと不良な人達の溜まり場ってヤツですかね。

rat,hide&seek,TENDERLOIN,BEDWINなどのデザイナーの人達、他にも川村かおりちゃん、今だ現役で代々木公園で踊っているローラーの人達、などなど

数え上げるときりがないでしょう、きっと

何故かみな、ウェンディーズに集まっていました。

まあ、正確には、店内っていうよりお店の前あたりですかね。

なんせ、その頃の大人の不良達は、「レオン」という喫茶店に集まっていたらしいのですが

僕達若造は、敷居が高いのと懐がさみしいので入れなくて近くのウェンディーズ辺りに溜まっていたというのが実状です。

そんな思い出の原宿のランドマーク「ウェンディーズ」

無くなってしまうのは、ちょつと切ない気分にさせられます。

ウェンディーズのおかげで沢山の人達に知り会えた事に感謝

あ~チリでも食べよっと。







オトッピー
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿