2009年12月25日金曜日

イブと、千枚刺しと、銭湯と。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1242.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1253.JPG





イブの夜、沢山の人達が蠢く表参道を尻目に

副都心線にのり東新宿の立ち飲み屋さん「山根商店」に行きました。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1245.JPG

お目当てはレバ刺しなのですが終了していたので千枚刺しと生一杯。

イブの夜に独りで新宿に それもかなりディープな場所です。


多分、原宿、青山界隈の有名、無名美容師さん達は行きそうもない所ですね きっと。

大体この辺りの美容師のみなさん、ホスピタリティとか、上質とか、何とか。

勉強しなきゃいけないよと言われていると思います。

その為には良い物を見なくてはいけない。体験しなくては!


高級レストランとかホテルとか行きなさいとかいわれているのではないでしょうか?

まあ 極端ですが。

確かに良い物を見るのは大切です。でも本当によい、上質なものってなんなんでしょう?

ちゃんと良さがわかんのかな~?

僕は常々考えます。例えば安くてマズイ物食べ物もあれば、安くて美味しい食べ物もある。

高くて美味しい食べ物もあれば、高くてマズイ食べ物もある。

高けりゃ良いって時代は終わった様な気がします。勿論、良い物は無条件でよいのです。高い物でも安い物でも。

価値と値段は、払う人が決めるのではないでしょうか。


見分ける力を養うのは大変そうですね。


良いものも悪いものも、高い物も安い物も、両方体験しなくては理解できないし良いモノを見分ける力がみにつかないのでないでしょうか。

世の中は相反するもので成り立ってますからね~

バランスとっていくのが大切なんでしょう。きっと。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1234.JPG

そんな事を昭和の出で立ちそのまんまの中野区の銭湯の湯槽に浸かりながら

ぼや~んと、考えていました。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1251.JPG

前回は、オシャレandビューティフル青山銭湯から今回、中野界隈 昭和フレーバー銭湯で

おんなじ450円なんですがね~

どちらも捨て難いですね。

今から、子供達の為にプレゼントをセッティングします。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1254.JPG

ここでやっと イブらしい夜です。




オトッピー

iPhoneから送信


0 件のコメント:

コメントを投稿