2009年12月26日土曜日

Xmasはというと•••

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1268.JPG


おはようございます。


メリ~クリスマス! ってえ終わっちゃいましたが

皆様方楽しいひとときを過ごせましたか?

私はといいますと

イブの夜、プレゼント用のチャリを隠していたところより担いで帰宅。


とっても怪しい偽サンタ状態です。

で、奥さんとツリーの下にプレゼントを仕込んでって

ツリーかなり小さいですが!

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1254.JPG

寝顔を覗くと、枕元に靴下が置いてあります。
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1267.JPG

ジワーッと感動していると奥さんが

凛がね、「ママ、サンタさんに自転車を頼んじゃった んだけど靴下が小さいのしか無いから入らないって心配して、私やっぱりノートでイイやっ!」て言ってたの

それを聞いてかわいいな~ピュアやな~ってハートを鷲掴みにされました。


ほんでもってXmasの朝ですが


一番に起きたレンがまず枕元の靴下に入ったプレゼントを
見て

「うわぁ~サンタさん本当に来た~!」と、大騒ぎ!

「リンリン! 見て見て!サンタさん来たよ!」

って、相棒を起こしています。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1264.JPG
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1265.JPG

私もとっくに起きていたのですか

99.99%ピュアな心であろう子供達に対して

99.99%限りなく黒に近いグレーにヨゴレきった私にして みれば

素直にサンタさんを信じ素直に喜ぶ姿を見るの恥づかしいという
か、申し訳ないというか 騙してゴメンというか•••

勿論、とっても嬉しいし、めちゃめちゃかわいいな~ってもおもうのですがね

やはりヨゴレた大人は複雑なのです。

ここまで世の中を斜めに見てきてますからね。

まあ、この素直に喜ぶ子供達のおかげでちょっとは素直に
物事が見れる様になってきたねって

最近奥さんに言われたばかりです。

ちょっとね!って念を押されましたが。

で、夜はといいますと、

家族でXmasディナーをなんて期待していたのですが


仕事中、今日は、友達の家でパーティーがあるらご飯食べてきてと、ありがたーいメールを頂き

じゃあ、どうしょうかなーとおもってたら

帰り際、無造作女子シオちゃんに奇跡的に出会ったので

このチャンスは、逃すまいと

先輩の特権を使い、半ば強引にご飯を食べに連れ去りました。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1266.JPG

いや~流石シオちゃん!

オッサンのながーい話も嫌な顔一つせず聞いてくれました。他にもいろエロはなしました。

付き合っていただいて感謝してます。

本当に飲むと長いんですよ話が。

やはり今回も話しの内容は、何を話したか曖昧な記憶しかありません。

そんな素敵で曖昧でグレーなXmas

神様に感謝しています。





オトッピー
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿