2009年12月24日木曜日

独りの時間。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1227.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1228.JPG




ローマ字の「H」をエッチと発音してしまいます。

営業中パーマ液の種類をアシスタントの子達に指示する時、大きな声で

「エッチお願いします」と、いい続けて20数年!

これって「SEXお願いします」と、いい続けてきたんだと気付いた今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

22日は、冬至でしたね。

その日仕事も早く終わったので 青山の清水湯さんに荷物をあずけて復活ジョグしました。

コースは、前回迷子になった時とおんなじです。

さすがに今回は大丈夫でした。スムーズに走れましたね。

キョリ測で調べてみたら7.3kmでしたね なかなかいい感じの距離です。

前回は、他のランナーには、一人もあわなかったのですが

今回は東宮御所の周りをTシャツ姿の女子軍団が

体を上下に揺らしながらグルグル回っていたのですれ違う度に

力がみなぎって、みなぎって!

多分、見てもくれて無いと思われますが激走かましてしまいました。

おかげで、頭の中は真っ白状態でヒザが痛くなったのですが頑張っちゃいましたね

なんせ前回のリベンジもありますから。

で、そんな激走7.3kmを終わり清水湯さんに入ったら

ゆず湯だったのです。そう、冬至だからね!

いや~も~何といいますかね~

至福!極楽!天国!真っ白!昇天!

最近の銭湯のお湯の温度は、ぬるめが主流でして

多分、40℃か、41℃ぐらいだとおもいます。

ながーく、ゆったりとゆっくりとはいれます。

さすが青山の銭湯だけあってBGMに女性ボーカルのJAZZが遠くのほうからながれていて

眼を瞑って、な~んも考えなくてよくって 、くた~っとなるまで浸かっちゃいました。

嫌な事、心配事、仕事の事、何もかもすべて、忘れられた一時。

ジョグand銭湯!大切な独りの時間です。

で、「H」の発音ですが やっぱり ”エイチ”がいいんでしょうかね?

でも やっぱり大声で”エッチ”でしょ エッチだから






オトッピー

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿