2009年12月14日月曜日

グラデーションカラー プロセス編

皆様 韓流スター のヒョンビンをご存知ですか?

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

この方です。 韓流ファンの大好物。”ワイルド ヒョンビン”

で、imaiiのなりきりシリーズ 韓流編
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
 ”HARU”君ついに登場です!

ぶっちゃけ今回の記事とは全く無関係で、すみません。

では そんな感じで グラデーションカラー プロセス編を

まあ プロセス見てもな~って思う方もいると思いますが たまにはプロの仕事を見てみてください。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
素早い手つきですね~! 私もその昔は”手をつけるのが早い”って言われたんですがね~

ちょっと意味が違いますか?

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
今回は フロントにはハイライトをプラスしている模様ですね。

コレは素人さんには無理でしょうね~ カラーリストならではです

この グラデーションのつけ方なんですが トップの地毛が伸びたところを8レベル(明るさです)

次に 10レベル そして14レベルって感じで毛先のほうに向かって塗り分けているらしいです。

このさじ加減が 良いグラか悪いグラのわかれ目なんでしょうね~ 

色味はセンスでってことで かなり ザックリ説明してくれました まあ 肌に合わせてって事でしょうか

でもって 今回の仕上がりは↓コレ!!

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
前回より
フロントが明るくなってより 外国人フレーバーたっぷりに仕上がっています。

ウッチー曰く(写真の女の子)

今までパッと見 全金(全部 金髪の略)に見えてたときは 洋服にも、肌にも そんでもって街にも 浮きMAXだったらしいですが

根元から グラカラーを入れてからは 全てにバッチリ馴染むそうです。

おまけに外国人フレーバーてんこ盛り。 ええ事ばっかりです。

このブログに奇跡的に引っかかった方 是非参考にしてみてください。




真面目なオトッピー!



0 件のコメント:

コメントを投稿