2009年12月2日水曜日

細い髪でもGood Wave!Good Volume! その3

早いもので 12月ですね~また今年もクリスマスがやってきます

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


娘達は何時までサンタさんを信じていてくれるのでしょうか?

結構、妄想族ですからね 出来るだけ長く信じていて欲しいなと思うこの頃

皆さん、いかがお過ごしですか?

では、「細い髪でもGood Wave!Good Volume! 」の最終回です

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


この前髪ですが いい感じに流れていて わざとらしくなくおさまってますね~


これはAirPermの効果とスタイリング剤のチョイスがGoodなのですね

祥子ちゃん曰く 「ブローはブラシで内側に乾かしただけ」だそうです

毛先の流れはパーマの力によるところが大きいそうです さすがやね~

で、前髪+全体のフィニッシュに使うスタイリング剤がコレー

         

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
でた~ ルベルコスメティック トリエNo3 スプレーシリーズ

柔らかな毛流れ、ニュアンスメイク、ふんわりエアリー感のあるスタイルを表現してくれます。

ザックリと説明すると

ワックスよりは軽く、セットスプレーよりは固まらない。つけた後束感をつくれます。

重くなりすぎないって言うのがいいですね~ 

霧の状態も軽いので 全体にふわっとかけてみてください

ウェーブ部分もつけた後 つまむ感じで束間を調整してあげるとGoodです。

今回の裏技も 数種類のスタイリング&ヘアケア剤を使っているのですが

どれもシンプルな商品で 一つの効果に特化しているものばかりなんですね!


あと、プラスAir Permがポイントですね。弾力が無い髪をハリコシと柔らかさという正反対の効果を表現する為にはデジパーだと髪とカール感が硬くなりすぎちゃうし 普通のパーマだと物足らないと思うのです。

この調度中間の効果が得られるAir Perm(エアーパーマ)がベストチョイスだと思います。

なんか沢山あって面倒だとお思いの方もいると思いますが

食事の仕方でも言われるようにバランスよく ちょっとづつが健康で美しくなる秘訣だて!!

ヘアースタイルもおんなじです  (ちょっと強引?)


まあ皆さんも使わないで眠っているスタイリング剤やヘアケア剤があるのではないでしょうか?

もし同じような効果を得られるものをお持ちであれば今回のレシピを参考にしてみてください。



ここまで書くと 僕がカット&パーマ、アドバイスしたって思ってる方が多いのではないかと。。。。


よ~く思い出してください。テキトーKingな僕ですよ、他のスタッフがかけたパーマと祥子ちゃんのテクニックを覗き見的に書かせていただきました。

ごちそうさまです!

あら~新しい名前が聞こえてきそうですね~

ピーピングオトッピー!!これって韻踏んでます?


嫌いじゃないですね~チェケラッチョ!






オトッピー

ランキングに参加中です

こちらのバナーを一日一回ポチッお願いします!

   ↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」



   













0 件のコメント:

コメントを投稿