2009年12月11日金曜日

1. わたし・・

今回は 美形女子のヘアカラーを観察しました

おお~とってもオタクっぽいぞ~ 

女子の紹介から

歯~みがいてるぞ~noGUUCI! 売れっ子スタイリストです
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

and
コーヒー飲んでるぞモミモミコ 売れっ子ネイリストです

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

いや~おふたりとも ええかんじ~です 

バックルームでのOFF SHOT! なかんかレア指数高いっすよ~

私 震えてブレリストになっちゃいました! 

美形を撮るのは緊張するぞ~ ははは

なんだか方向性がずれそうなので ヘアカラーのお話を

このお二人すんごくキレイなカラーをしています。この写真では解りにくいでしょうが

明るさもパット見、似ていると思います。

でもでも実は 実は 施されているプロセスが性犯罪 あっ 正反対なのです。

それをザックリお見せしますね。まずは noGUCCIさんから

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
いかがっすか~ エエ~感じっすね 特に参考にしてもらいたいのが

顔周りに下ろしてる髪に入っているLOW ライト(ロウライト)!

ガッツリ入ってる訳ではなくて あくまでナチュラルにベースの色との馴染みとコントラストのバランスを考えての入れ具合

カラーのチョイス! どれをとっても カラーリストならではの仕事だと思います。

ホームカラーでは出せない透明感! この微妙な陰影がフラットに見えるヘアースタイルにリズム感をプラスしています

ベースのカラーに対してのロウライトの考え方は「チョイ影を入れる」 

明度も変えてますが 色味も変えている さすがっす。 すんっごくね~ これって! 

ベースの色味は肌の色に合わせて 好みの色をチョイス 明るさは瞳の明るさに合わせてみるとオッパイ

すいません 失敗が無いと思われます。

でも 目一杯明るくしてもいいっすよ

奇跡的にこのブログをお読みになった方々 冬でも明るめ陰影カラーにチャレンジを!!

今回は ここまでです モミモミコさんは 次回に 

乞うご期待



オトッピー


1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    髪の色変えようとおもって。
    飽きたーーーーーーーーー
    このblogみてなるほどとおもった。
    私いまがっつり明るいでしょ。
    だから根本ずーっと伸ばして毛先だけ明るくしたい。根本真っ黒耳下まで伸ばしちゃいました みたいな。どうかなー考えといてください
    オットッピーサンタがんばってください。

    返信削除