2010年6月20日日曜日

一喜一憂と、モヤモヤ。

昨晩は後輩達と国立へ
photo:01







ワールドカップ グループリーグ戦 日本vsオランダ

パブリックビューイングで。



風は心地良い感じでしたが観戦していた周りの人達は熱かったですね~!みんな日本の勝利を信じていました。



勿論、サッカー素人 国立 初めての私も一喜一憂していた訳であります。



結果は負けた訳でありますが 予選突破の可能性は残っている訳で次のデンマーク戦が楽しみです。



しかしです• • • • •

日頃Jリーグの試合など見た事がないので日本代表選手の凄さが全然わからいのですが• • • • •



何故、こんな事を書くかと言うと• • • • •

まあ、試合中一喜一憂していた訳でありますが なんだかモヤモヤが心の中に残っているのです。



本当にサッカー素人の私が言うのも おこがましいのですが



あえて 選手の名前をださせて頂きます。

岡崎選手ラストチャンスだったシュートシーン

何故決められない?

それから バスを何故上手くとれない?



試合後のインタビューで「ポジティブに考えています。」とかなんとか言っておられましたが 貴方が決めていれば状況がかなり変わったのでは?



と、思うのです。一言いって欲しかった「決められなくてすみません。」



本当に決めて欲しかった。



後、大久保選手のシュート 何故キャッチされちゃうの?



ビシッといかないのかな? なんだか温い感じがします。



他にもいろいろ思う事は、いっぱいあります。



サッカーをやった事がないから余計に海外の選手達とくらべてしまうのかもしれません。



今までの親善試合のような残念さは微塵もない戦い方だったと思います。



前に前に!パワープレーにいっているのも素人のわたしが見てもわかります。



しかし、モヤモヤが 。



相手はランキング4位なのはわかってます。



でも、調子が悪ったわけで勝てたのでは?と思ってしまう訳です。



世界の壁とマスコミの方や、引退した元代表選手の人達はおっしゃってます。



なんじゃそれ!



何時破るんでしょうか?



僕は、何がなんでも勝って欲しいと強く思ってます。

スマートじゃなくてもいい、死ぬ気で勝って欲しい。

やるからには、勝って欲しいタイプなんです。



ははは カメルーン戦が奇跡的勝利だったので にわかサポーターから



しっかり日本代表サポーターになっちゃいました。



予選が始まる前までは そこまで熱くなかったんだけどね~



テキトーキング 炸裂



オトッピ











iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿