2010年6月2日水曜日

1. すご~いじゃないですかっ!!

最近、通勤ジョグにハマってます。
photo:01

このアシックスのスニーカーを購入したっていう事もありまして走りも滑らかになってきた模様。
距離も延びてきました。
月曜の夜、11キロ走ってタイムは1時間6分
スピードはまだまだですがいい感じになってきていると思います。

市民ランナーの仲間入りができたかなー?
この調子で半年後にはハーフマラソンぐらいは走れる様になっていようと目標を定めています。



話し変わりますが、最近改めて思った事があります。

月曜の朝いちでいらっしやったお客様 N様。席について開口一番「厄払いしたいので髪をバッサリ、スッキリして下さい」敏腕弁護士の男性のお客様です。
どうなさったのかな~とよくよく話を聞いてみると、お子さんが病気になって看病つづきの奥様も入院なさったとの事。お子さんは大変な病気だったらしいのです。
しかし、この方そのお話を満面の笑顔(まるでアンパンマンの様な!)で話されるのです。

話の内容が聞こえない周りのスタッフ達には「どうせ石原さん、朝からくだらないベースケな話しで盛り上がってるんだろうなー」ぐらいに見える位に。

いるんですよ。

ナチュラルに前向きな人が。

なんかね こういう人が気持ちが綺麗で本質的な強さを持ってると言いましょうか大きい感じなんです。

そして笑顔に嘘が無いんです。無理して笑顔にしている訳ではない。

僕にはそう見えます。憧れます。

僕の仕事は髪を切らせてもらってお客様を幸せ、元気になっていただく事を目標にしているのですが
情けない事に逆に僕の方が元気を貰っちゃっいました。

勿論、カットは気にいって頂けたみたいで帰り際に「スッキリしました。ありがとうございます!」と、またアンパンマン笑顔でおっしゃられ その笑顔を見て僕も気持ちが上がっちゃった訳です。
スゴイです。尊敬してます。

僕もこの方の様に自分がどんなにアンラッキーな状況な時でも他の人にプラスのエネルギーを与えられる様になりたい。

ありがとうございます。感謝しています。N様。

で、この日はこれだけでは終わらないのです。

朝いちから、気持ちが良い仕事できて気持ちイイ感じでバックルームにいたら 師匠であるA氏より
「今日、オノ ヨーコさんが来るからカットしてくれ」と、サプライズな発言が!

良いんですか僕で!と、いう気持ちもありつつラッキーという イヤラしい気持ちもありつつ快諾した訳であります• • • • • • • • • •

この話は 次回 愛と平和 その2に続きます。

へへへ、今回のブログは引っ張りますよ~


オトッピ


iPhoneからの投稿

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが石原さん!!
    ウデは(^_^)v、素晴らしくイイですものね(*^o^*)
    オノ・ヨーコさんと同じ方にカットして貰ってると
    思うと、何だか私も嬉しいです!!
    また、続きアップして下さいね。
    ジョンレノン・スーパーLIVEでは、ヨーコさん
    何度か観てますが、ホントに素敵な方です(^_-)☆

    返信削除