2010年5月29日土曜日

EXTRA HIGH!

どうも。ご無沙汰しています。

photo:01

いゃ~しかし、アチィチィな日が続くかと思えばゲリラ豪雨があったりして 日本の政治家さんや経済のように天候も不安定ですね。

まぁ しかし そう言いながらも日々は過ぎていく訳です。
photo:02



皆さん、如何お過ごしですか。

最近、うちの子供が似顔絵を書いてくれたのですが
photo:03

僕の頭も温暖化の影響か毛が一本だけ 申し訳なさそうに描かれていました。
北極の氷が溶けるが如く 僕の髪の毛も消滅の危機を迎えている模様です。

オマケに真ん中にはえてるのでは無く微妙にズレてて 切なさが際立っております。
子供ってよく見ていますね。

まあ、不安定な天候と言いながらも気温は高くなってきている訳で、そろそろレバ刺し探検隊も活動休止の時期かな?とかんがえています。

なんたって レバーちゃん生肉なんで寒い時期の方がよさそうではないかと思っている訳です。

そんな訳で食べ納めと思いマイホーム新宿西口思い出横丁(別名ションべん横丁)「ウッチャン」にて
photo:04

photo:06

〆レバ刺し いっときました。
photo:05


前も書きましたがここは焼き物も美味しいので、狭いのが大丈夫であれば是非一度いってみて下さい。

そんな感じでレバ刺し探検隊も休止期間に突入なので、季節がらビール旨しな訳で これからはスタウト探検隊です。

きっかけは、単純にギネスのスタウトが大好物で
photo:07

ほんじゃいろんなスタウトを呑んでみようかなぁーと思った訳です。
で、ちょっと前から始めてたのですが
最近のお気に入りだったのは常陸野ネストのスウィートスタウト
photo:08

キッパー(にしんの燻製)ラップサンドとの相性は抜群だったのですが限定生産ビールぽくて最近は見かけなくなりました。残念です。

その代わりと言っちゃなんですが 同じ常陸野ネストビールからでている
photo:09

「EXTRA HIGH」と言うアルコール度数8パーセントのビール!
いゃ~こちらスタウト系かどうかは わからないのですが 呑んで名前の如く いい感じで酔っ払えます。

可愛い女の子とでも 茹だる様な真夏の夜に しっぽりエクストラハイでも飲みながら
あれ~そこから先は恥ずかしくて書けませ~ん。

こりゃあスタウト探検隊と言うよりは妄想探検隊と言った方がしっくりきそうですね。

そんな感じでテキトーキング炸裂な今年の夏も楽しくなりそうです。

あっ隊員募集してます。

一緒にエクストラハイハイしましょう。


オトッピ






iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿