2010年6月26日土曜日

ジンクス• • •て、あるかも。

WORLD CUP グループリーグ 日本代表突破しましたね~!

やんや、やんや!

噂によれば深夜にも関わらず視聴率40パーセント以上!
経済効果もウナギ昇りなんでしょうね~きっと。

日本国民の半分近くの人が見たって事ですよね。
でも、見てない人も50何パーセントいる訳で
私の場合50何パーセントの方に入ってしまった訳です。

前回のオランダ戦 同様

絶対に負けられない戦いが行われる数時間前、後輩の諒ティンティンより
「何所かのパブリックビューインクに行きませんか?」と、連絡が入り

行きたい気持満載なのですが たまたま 子供の体調も思わしくなく家庭内の雰囲気としてはサッカーの試合どころではなかったのですが一応 奥さんに

「今日さ 絶対に負けられない戦いがあるんだよね~!」此処までは普通のトーンで聞き その先の
「観に行ってもいいかなー?」と弱めのトーンで聞いてみた所

「はぁ~!」の一言で一蹴。

この時点でマイ グループリーグは敗退決定した訳であります。

オマケに翌日 朝、日本代表の勝利の映像を見ようとTVのスイッチをONした瞬間

「おかあさんと いっしょ」が始まってしまい子供達の命令によりこのブログを書いている現在まで

日本代表の得点したハイライトシーンすら見ていない状況であります。
トホホ。

しかし、今年の日本代表ほど良い意味で国民の期待を裏切った事はないのでわないかと思います。

思い返せば数年前 ドーハーの悲劇と言われたアジア予選の時から日本代表には期待してはいけないと言い聞かせている自分がいます。

そう言いながらも代表の試合があればちょっぴり期待をしてしまう訳で 勝つ時もあれば負ける時もありました。

で、今回確信した事が一つ。

スポーツ観戦の醍醐味はリアルタイムで一番美味しい瞬間を体験する事が良さです。

しかし、私の場合 一つ問題が

例えば、親善試合のイングランド戦。
後輩達とHUBで見ていたのですが オシッコが我慢できずトイレに入った瞬間 トゥーリオのゴール!

先日のカメルーン戦の時は自宅TV観戦中またしてもオシッコがしたくなりトイレに入った瞬間 本田選手のゴール!

で、前回のオランダ戦の場合 またまたトイレに行きたくなったのですが せっかく国立のパブリックビューインクにきたのだから勝利の瞬間を信じて我慢していたらノーゴールで敗戦。

そう言えばドーハーの悲劇の時も得点シーンは見れていなくて途中TV観戦し、もうすぐ勝つと信じてトイレを我慢したら同点ゴールを決められました。

そう どんな時も ビール片手に観戦なので すぐ トイレが。。。。。。

その後もいろんな代表戦がありましたが勝利の瞬間やゴールした瞬間を一度もリアルタイムで見た事がありません。何時もハイライトシーンのダイジェストのみ。

そう!私がリアルタイムで試合を見ない方が勝つような気がします。

見ていたとしてもトイレに入ったらゴール!

反対に我慢したら入らない。

29日 火曜日、23時30分 決勝トーナメント その時は家族にウソをついてでもミンナと見に行きたいと思っています。

しかし、私が見ない方が勝つ、見ない方が得点出来るという自分勝手なジンクスがあるのであれば

見に行くけどずーっとトイレに入っていた方がいいのかなー?

一度ぐらいはリアルタイムで周りのミンナといい気分を味わいたいのですがね~。

もう一度書きます。
今年の日本代表には良い意味で裏切って欲しい。

僕の自分勝手なジンクスも打ち破って欲しいと願っています。

しかしな~これを読んだ後輩に
「石原さんトイレに入ってて下さい」と言われそう。

オトッピ









iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿