2010年7月6日火曜日

粉物探険隊 神戸を征く 旨し!

W杯もいよいよ 大詰めですね~

最近 TVに露出度が増えているサッカー日本代表選手の緩んだ顔を見る度に思う事があります

「練習しろよ!」って。

皆さんはどう思われますか?

まあ、いいっか。


昨日まで恒例の月いち神戸出張でした。

今回は、仕事もさることながら 僕の大好物 神戸 粉物探険隊に力を注いできました。

最近のお気に入りスポットは神戸 三宮より大阪寄りにひとつ手前の 阪急 春日野道です。

まあ、ハッキリ言って観光目当てで行く場所ではなく 地元の人達が普通に使っている商店街です。

神戸で粉物と言えば、新長田が有名で そばめし発祥の青森と言うお店を筆頭にいろんなお店があり 勿論 僕も探険済み。

しかし、僕の今の気分は春日野道です。

単純に三宮から近いって事と、後輩が住んでいて地元の美味しいお好み焼きのお店を教えてくれたからなんですがね。

持論ですが 粉物は関西 B級グルメの右の横綱だと思ってまして 因みに もう一つ左の横綱は立ち飲み系串揚げ屋さんだと勝手に思っています。

どちらも言える事は安くて美味い!

これは大阪でも言える事ですが神戸も然りです。

で、今回訪れたお店は 春日野商店街の 「お好み焼き 九十九」さん
photo:01

photo:02


外観 店内、客層とも共 僕好みな昭和フレーバー満載でいらっしゃってるお客様は地元の方々が殆ど。
photo:04

photo:03


ええ感じ~!

今回食べたのは シンプルにそばめし、スジのお好み、そして裏メニューふわぁっふわのお好みと瓶ビール数本。
完璧な基本的アダルト メニューです。

これが そばめしとスジのお好み
photo:09

photo:05

photo:06

大人の証

そして、これが裏メニュー的お好み ふわぁっふわのお好みが 焼き上がりの図
photo:07

厚さは普通のお好みの倍近くあります。

自分達でベーシックソースandドロソース、青ノリ、鰹節、マヨトッピング後の図
photo:08

がこれ!

本当にふわぁっふわで中はしっとり感が半端ありません!激ヤバ!マイウー!
裏メニューと言いましたがお昼の定食にはあるのですが普通のメニューには載ってません。
後輩が常連なのでマスターの御好意で作ってくれました。

ここのお店の特徴は ソースも味も仕上がりもシンプルで過剰な物は無く ノスタルジーを感じさせ なおかつ 飽きがこない 旨しな 地元の商店街ならではの味です。

お値段もビックリする位リーズナブル!これも地元の人達の為のお店って感じなのです。 三宮で食べたら1.5倍するでしょう。

僕は昔からオシャレなお店よりは地元の人達に愛されている普通に美味しいお店が大好物なのです。

これからも、B級的グルメなDEEPでdorpな世界観を追求していこうと思ってます。

アテンドしてくれた後輩に感謝
photo:10

ありがとう 鶴!

オトッピ





iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿