2010年7月30日金曜日

考えるより動こう!

今日 営業終了後 お客様であるB氏と 原宿スタンドにて軽く飲みながら お互いの家族の事、仕事のこと、抱えている悩み、愉しみ、将来のことを語り合う。

歳は離れているがお互い話していて楽しい時間を過ごしている。

そこででた話題の中でブランディングについて考えさせられる意見を聞けた。

内容は美容業界におけるブランディングの重要性、これからの事などである。
因みに何故B氏がこんな話をするかと言うと職業は建築デザイナーであり、今迄 美容院を何軒かデザイン、設計、などされていて業界に詳しいからであり
後、お客様という立場からも凄く為になる意見を言ってくれるので何時も感謝感激しています。

まぁ、ブランディングについての話題は 結論から言えば

サロン単位でのブランディングと言うよりは パーソナルな感じ 美容師一個人のブランド力が大切でお客様もサロン単位のブランド力を気にする時代では無いだろうという意見でした。

自分もそう感じていたので納得したと同時にもっと もっと個人の力(人間力、技術力、などなど)を磨かなくてはと思った次第であります。

因みに頭は磨きまくっているのですがね~。

まぁ、呑みながらの話なので信憑性には欠けますが愉しいひとときでした。

ほんでもって家に帰ったらテーブルの上に娘からラブレターが
photo:01



中を開けてみたら
photo:02

だんだんシンプルに描かれる様になってきた私の似顔絵が!

しっかり磨かれた様な頭頂部になっております。

こういうのを見た時家族ってええわ~と心底 感謝します。

しょっぱいオヤジですみません

頭で考えるより先ずは動きますね。

明日も沢山綺麗をつくります。


オトッピ


iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿