2015年3月20日金曜日

大人ユルぼさヘアー

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore ジョンマスターのコールドプレスジュースを後輩からプレゼントされ嬉しそうに飲んでいる石原です





とても美味しくいただきました。


コールドプレスジュースって本当に美味しく作られていますね


今回は大人の女性にオススメ ヘアーについてです



気温も少しずつ温かくなってきましたね


まあ 花粉症に悩まされる季節ではありますが


気持ちがウキウキし始める頃でもあります


気持ちも軽やかに髪型も軽やかに


したくなるのではないでしょうか?



そんな心華やぐ季節にピッタリのヘアカラー&ヘアスタイルを


早速 仕上がり写真を

とても素敵だったのでお客様の許可を頂いて写真を掲載しています
トップからハロゲンライトがあたっているので色味がオレンジに傾いていますが
本当は綺麗なグラデーションカラーが施されていますカラーリングの写真は下に。



モデルになって頂いた方は


大学時代から かれこれ十数年来のおつきあい


お母様も一緒にきて頂いていて


お二人とも僕とカラーリストの中村で担当させていただいています




お待ちかね!!
カラーリングのマエストロ 中村太輔のグラデーションカラーがこちら

じゃーん

いかがでしょう?




アッシュベージュ、ダークトーンのブラウンそして地毛がいい塩梅でミックスされ



最高の絶妙感を出していると思うんですよね


計算されているのか?


それとも 感覚的なのか?


定かではありませんが


僕の大好きなナチュラル感が出ています


マエストロ中村曰く


「これが 僕が提唱するThe Japanese Blondだ!」


だ そうです。


詳しく知りたい方は申し訳ありませんが中村まで(笑

こういったカラーリングを施した場合


ブローしたりアイロンで巻いたりして綺麗に艶感をプラスし


ゆるふわ外人風にしたりする事が多いと思うのですが


僕はあえてユルボサなイメージのMessy Hairなスタイリングをチョイス


無造作で気取らない感じが良いのではないかな〜っと思っております


ただ ボサボサにしているのではなく


ちゃんとブローしてから巻き方を工夫して無造作感を作っています


巻きもカールというより うねらす感じです



カットも毛先は不揃いにしてあり 


大きく大胆な動きが出やすい様にインレイヤーも施しています


見えないところにコダワリをいれ


見えるところは無造作にさり気なく


大人の遊びごころって感じのイメージです


さっきから 無造作感 無造作感としきりに言っていますが


僕が一番お勧めしたい事は


本来 カールアイロンで巻き髪にスタイリングした場合


触らないでカタチをキープする事が基本だと考えられているのですが


僕的には巻いてスタイルリングしても自由にかき上げたり触ったりしてもらい

無造作な感じになっても決まって見えるほうがカッコイイのではないかな〜って考えているんです。




まあ、カッコつけて言いますと

こっそりと知的でシンプルなデザイン 

とてもお洒落 でさり気なくそれでいて存在感を主張していてる
そのヘアースタイルをまとうことでセンスのいいライフスタイルを表している感じ!

わはは!


えーっ ただのボサボサしゃん!って声が聞こえてきそうですが


本人は、至って真面目にスタイリングしているつもりですから(笑



これからの季節 気分を変えたくなった方は


是非 チャレンジしてみてください


きっと 華やいだ気分になりますよ!!


いや〜たのしくなってきました


ブログランキング参加中
写真をポチッとお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

imaii scaena×colore

石原 治和


0 件のコメント:

コメントを投稿