2015年3月20日金曜日

久しぶりのテクノカット

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 青山Gramercy coffeeのブレンドとチーズケーキにはまっている石原です

めっちゃお気に入りの組み合わせだったのに チーズケーキは終了みたいです。

次のオススメは何でしょうか?


ここのお店はコーヒー豆のブレンド加減も寒い時期と暖かい時期とでは変えているらしいです

エスプレッソを抽出する時の豆のプレスの仕方なんかも変えているんでしょうね。


女性がオーナーさんなのにかなりのコダワリがあり本当に美味しいコーヒーがいただけます。


原宿かはら青山まで少し距離がありますが散歩がてら通ってしまいます。


美味しいコーヒーが飲めるって幸せを感じます(笑



今回はお得意のメンズカットについて


久しぶりにやりましたテクノカット


今の若者達は知らない人が多いと思います。


僕が高校の頃流行りましたねー



猫も杓子も もみあげをスパッとカット



今回はオススメというよりノリでやっちゃいましたよ

モデルになってくれたのは後輩君なんだけど


チョットはずかしそうだったな〜



だってやったこと無いよね 


もみあげスパッとカット!


オマケにツーブロック。


表面はサイドグラデーションスタイル


もう 80’sフレーバー満載!


薀蓄は何も無いんですよ。


ただ、スパッと!



いゃー気持ちよかった〜(笑


皆さんもね 何か言いたい事とか



表現したい事とかね 


自分から発言とか発信とかね



したいんじゃないかなぁ〜って


ムズムズしてるんじゃないかなーって


思うんですけど


今の日本のヴァイブスはなんか変な感じで


我慢しなくちゃなんないような空気感だったりするんじゃないかなーって


そういう空気感をねスパッといきたいなぁ~って



皆さんもテクノカットに とか


テクノカット流行りますよ とかじゃなくて


なんかスパッと変えましょうよって


なんか今迄と違う事するのってロマンがある気がするんですよね


テクノとロマンんて 何だがヘンテコですね(笑



でもねこの空気感を変える必要はあるんじゃないかな〜


僕の仕事は髪を切る事だから


髪を切る事でお客様に幸せを提供しますなんて 大袈裟なことを言うんじゃなくて

髪を切ったり変えたりすることで日々の生活がちょこっと華やいだ気分になってくれたらなぁーって


その積み重ねが今の空気感を変える力になるんじゃないかなーって


本気で思っていたりするんですよ。


いゃー本当に楽しくなってきたなぁー


imaii scaena×colore

石原 治和





0 件のコメント:

コメントを投稿