2015年3月13日金曜日

コールドプレスジュースを飲んでみた

こんにちは 原宿の美容室 imii scaena×colore 北陸新幹線のCMソングを口ずさむと妻&子供達から失笑を買っている石原です。


自分としてはちゃんと歌っているつもりですが



他人が聞くとかなり酷いみたいです。



ずーっと前から妻に強く言われています



「決して人前では歌をうたってはいけません」と



今回はコールドプレスジュースについて


ベジ活を始めて3ヶ月近く経ちました


ネットや雑誌に書かれていたり



体験者の方々がよく仰るのが


大体 3ヶ月くらいで体内の細胞が新しく生まれ変わり


身体に変化が現れますよって 


もうすぐ その時期が来そうなのですが



何処がどう変わるのかさっぱり分かりません



まあ 元気なのは確かだし 


ベジ活と言っても


朝食がグリーンスムージーというだけで


マクロビオティックを実践している訳ではなく


ヴィーガンでも ペスカトリアンでもありません


ファスティングには少し興味はあります


まあ



野菜を美味しく頂いている程度のゆるゆるベジ活です



身体の変化が目に見えて分かってくるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね


まあ 年齢的にも鈍くなってきてますから 変化も気付くかどうか(笑


最近 雑誌やネットなどでよく目にする




コールドプレスジュース



流行に敏感な人達はとっくに取り入れているみたいですね




この前 受講したトレンド勉強会でも話題に出ました


「トレンド キーワードとしてグリーンスムージーより今はコールドプレスジュース 」だそうです




先日のことです 



新宿マルイ Le Petit Mecへ バケットを買いに行ったとき
因みに


このお店の 普通のバケットとオリーブとチーズ入りバケットに心奪われています。


昔、そう フランスが欧州連合体に加盟する前に訪れたパリ



サン•ジェルマン•デ•プレのパン屋さんで


並ぶのが嫌いなはずのパリの人達と一緒に並んで買ったバケットの味を思い出します。


って味 覚えてないけど!



まあ そんな気分で買ってます(笑

話がそれました



コールドプレスジュースですね



そうマルイでみつけました。



新宿マルイ一階に『hanafru』が


去年の12月にできていたみたいです。


ここからはストレートプレスさんの記事からの引用です。


フレッシュなフルーツとスイーツで人気の「hanafru(ハナフル)」が関東に初出店。
「コールドプレスジュース専門店PARACHUTES(パラシューツ)」をインショップとして併設した、話題の「コールドプレスジュース」や「スプ ラウトサンドイッチ」など、美容と健康に気を使ったウェルネスコンシャスな商品揃えるコンセプトストアが、12月19日、新宿マルイ本館1階にNEWオー プンする。

hanafru




僕的には、ボディコンシャス派なのですが時代はウエルネスコンシャス!!


あっ また逸れちゃいましたね



まあ 細かい事は気にせず 流行物はとりあえず体験しなくてはと買ってみました

KALE DIET

ケール、人参、ほうれん草、セロリとフルーツ。



緑黄色野菜のデトックスジュース




溜まった毒を出したい!っていう深層心理なのかこれを選んでしまいましたね。


飲んでみて思った事は スムージーより数倍さらっとしているが 濃厚な味わいです 


青汁を思わせるケールの味とフルーツの強烈な甘みがたっています 


このさらっとして青臭い感じは 



僕が子供の頃 



そう 昭和40年代ジューサーブームがありました 



福井の片田舎にある我が家にも 



誰が買ってきたのか? それとも親戚筋から貰ってきたのか定かではありませんが 



ジューサーがあったのです 



夜な夜な 緑黄色野菜とフルーツがジューサーにかけられ 



青臭さが残るジュースとなって僕の目の前に現れ 



半ば強制的に飲まされた記憶があり 



その時の感じと似ている様な気がします 



まあ 先程のバケットのくだりでも分かる様に 



僕の味覚に対する記憶は曖昧です 



昭和のオールドマシーンから絞り出されたジュースと 


最新式マシーンから絞り出されたコールドプレスジュースを一緒にしたら失礼かもしれませんが 



なんとなく 発想は同じ様に感じます 



そう言えばスプラウトサンドイッチもブームっぽいですね?



なんたって ウエルネスコンシャスだから



そのサンドイッチも実は何と無く昔見た覚えがあるのです。



昭和ほど古くありませんが2004年初夏のころ訪れたNY



買い物もしたいが持ち合わせにも限度があり



経費節減のため 旅行中のお昼時は殆どデリのサンドイッチで済ませていました。



まあ、地元の人達が利用するお店なのですが料金もピンからキリまで



その中で一番安かったのが



ベジタブルサンドだった気がします。



だってそればっかり食べてたから(笑



その時のサンドイッチの中身がスプラウト、トマト 、チーズだったような



パストラミサンドなんて高くて手が出なかったですからね(笑



あれれ?



NYに古くからあるデリのサンドイッチと東京のスプラウトサンドを一緒にしちゃ



やっぱり まずいデスよね  わはは!



そう言えば先日 久しぶりに会った



NYに住んでいる後輩の女の子もボソっと言ってたなぁー



『NYで大人気のなんとかドーナツ』とか 



NY発的なモノが東京で流行っているみたいですが



NYではそんなの一つも人気なんてありませんよーって



見た事もありませんよーって あっそれは言い過ぎかな



わはは!難しい事は考えちゃダメですよね〜



良くも悪くも マーケティングですから



まあまあ



そこはおいておいて



もしかしたら 古くからあり みんなに愛され続けて 今も残るモノって 



きっと 良いモノなんですよ



現代社会はそういったモノを求めているのかも?



温故知新?



勿論アップツゥデートされていると思います



ちょっと生臭い言い方をしますが



ビジネスのアイディアはまだまだ 転がっているのかも



わはは




また かなり話が脱線しましたね




コールドプレスジュースですが




お値段もセレブリティな感じなので




当分の間は




今やオールドスタイルになりつつある 




グリーンスムージーのお世話になることにしました。




いやー楽しくなってきましたね〜



ブログ ランキング 参加中
ご協力 宜しくお願いします 
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村  
写真をクリック!! 




imaii scaena×colore

石原治和

0 件のコメント:

コメントを投稿