2015年3月1日日曜日

同年代の女性から目が離せない

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 毎朝 作っているグリーンスムージーがやっと適量になってきた石原です


ここにくるまでに、2ヶ月かかってしまいました。



なんででしょうね〜男が作る料理などもそうだと思うのですが作り過ぎてしまいます。



丁度良い量がわかりません。



これは僕 だけの問題でしょうかね〜


ブログランキングに参加中です
写真をクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今回は同年代の女性についてちょこっと書きますね。



写真の女性とは20数年来のお付き合いです。
アッ お客様としてですよ(笑

©imaii

僕がimaiiに入社した時には すでにお店をご利用頂いていたと思います  



何時頃から担当が僕になったのかサッパリ覚えてないのですが 


お店のフリーペーパーやイメージカタログ ヘアーショー 業界誌の撮影から最近ではHPの撮影まで大変お世話になってます。


勿論 お客様としても!




これは昔 imaiiがやっていたJrサロン「CiaoBambina」のイメージカタログとして撮影したものですね。

©imaii


確かに25年位前かな?僕が入社した次の年だったと思います



 この頃はメークアップもやっていたのでアシスタントとして撮影に参加していましたがメークルームから一歩も出してもらえず撮影に立ち会えなかったですね〜
©imaii
残念ですよね〜



これは 業界誌の撮影にお願いしたときですね
©preppy エイ出版

確か30代に入ったころだったかな〜 


定かではありませんが素敵ですよね



これはお店が企画したお客様をモデルとして撮影しインタビューした時ですね 

確か 2008、9年頃だったと思います

©imaii
©imaii 


これは2013年にFBとかi-Barber'S HP用に撮らせてもらったときですね  


なんだろうなぁ~ チョット変な言い方をすると

 自分が子供の頃思っていた40代の女性がもつイメーとは全然違っているんですよ。


若いというかなんというか 素敵としか言いようがないんですよね。


まあ 自分もおっさんになりましたから 感じ方が違うと思うのですが 


いい女だな~と


そりゃ 写真に残したくなりますよねー写真好きとしては

また画になるんですよ

























まあこんな感じで本当に長い間お世話になっていまして


彼女からは感性みたいなものを沢山 吸収させて貰っているんですよね



自分のスタイルもちゃんと持っていて



歳を重ねるごとに素敵になっています



髪型もコダワリがあるんだけど 



うるさい注文は一切なくて


任せてもらえるんです


こちらとしては 気合いが入りますよね



因に 写真に写っている洋服は全部ご自分のものですから


なんたって すごっくオシャレなんですよ


だから ファッションに合ってなくちゃまずいでしょ?


そこ外したらね ヤバいじゃないですか



普段 涼しい顔してカットしていますが 内心 ドキドキなんですよね緊張感があります(笑




だから ず〜っと切らせてもらっていて 


美容師としてすごく成長させて貰ったな〜って思うんですよ


髪型を イメージする事とか デザインとか 切り方とか


似合わせとか いろいろ


本当に 幸せな事ですよね 


とても感謝しています




これは つい最近 4、5日前にカットした時です


超ショートバングにしてみました



こちらは ドッキドキのキレッキレでショートバングにカットしてるんですけど


彼女はサラッっと自分のモノにしちゃうんですよ


かっこいいよな〜


参っちゃいますよ 



余裕なんですもの





だからといいますか




どうしようもなくといいますか



同年代の女性から目を離すことが出来ないんですよ 

いっぱい勉強できることがあるんですよねー




いや〜楽しくなってきました〜


imaii scaena×colore

石原 治和



0 件のコメント:

コメントを投稿