2010年6月4日金曜日

愛と平和 その2

ここ最近は気持ちイイ天気がつづいていますね。
photo:01



では、前回の続きを。

オノ ヨーコさんをカットする事になったのですがいらっしやる迄は半信半疑で「本当に来るのかなー」ぐらいに緩い気持でいました。

緊張,興奮,期待するのでも無く普通に。

で、いよいよ予約時間。早すぎず遅すぎずピッタリではないですがこれまた普通に御来店。

受付を済まされてソファーのところでお互いに挨拶を交わしました。

英語で話されるのかなぁーと思っていたのですが普通に日本語で。

これまた緊張する事も無く何時も通りに。

もし、英語だったら緊張したかもしれませんね。

シャンプーをして頂いて いよいよカットです。

シャンプーが終わるのを待っている間、どんな髪型にしようかなーと思いをめぐらしてはみたものの、もう既にショートスタイルなので変化をつけられる所は少ない訳で ほんじゃどうしようかな~と無い頭で考えた答えが

「愛を込めてカットしよう」という抽象的な答えでありました。

LOVE&PEACEな方だと思ってまして。ははは。

彼女からのリクエストは

今後ロンドンに行くのでロックな感じで!

あんまり短くされると困るけど 後はおまかせします。 と、シンプルなもの。

チョキチョキ、チョキチョキ。
のべ15分ぐらいでしょうか。

もちろん緊張しましたが他のお客様を担当するのと何ら変わりなく何時も通りのペースとテキトーキングフレーバーな感じで終了。

カットしている途中で一言「サイドを切っただけで良くなってきたわね。」カット終了後「短くなって元気がでたわ」と。

愛と平和についての話など一切無くカット中は居眠りしてましたね。(これは僕を緊張させない様にするために居眠りしててくれたのかも)

そんな感じで体に電気が走る訳でも無く、感動がこみ上げて来る訳でも無く、涙が溢れ出て来る訳でも無く、

緩りと、呆気内位普通にカットの時間は終わってしまったのであります。

その後カラーをされて仕上げはブローも無しで濡れたままのスタイルでフィニッシュ。

そのまま、滞りなくと言いましょうかサラッと帰られました。

そう、ここ迄読まれておわかりでしょう。

外見はファンキーでカッコイイ感じでありますが中身は普通のおばぁちゃんて感じです。(生意気言ってすみません。)

この日は、その後何人かお客様をカットして営業終了。

気分がイイし走って帰ろうと思い帰宅ランニングに突入したのですが、ここからです。

僕の気持に変化が訪れるのは。

何時もなら 走り出して最初の5、6分は仕事絡みや人間関係などいろんな面倒な事を頭の中で考えていたりするのですがその内、走る事に集中しだし そうなってくると頭の中からいろんな嫌な事などが吹っ飛んで 走るペースやフォームの事ぐらいしか考えない状態にななってきて

頭の中が無に近い感じで自分だけの気持イイ時間に変わるのです。

しかし今回は走ってる間中 今日の出来事が頭の中から離れなくて離れなくて

でも、嫌な感じじゃないんです。

むしろ気持良くってどこ迄でも走れる感じなんですよ。

今迄にない経験です。

で、どの様な事を考えていたかと言うと今日の素敵な出来事はいろんな人達のお陰様で自分に起こったんだな~と。

そればかりか もっと根本的な所の 本当にお客様や、周りのスタッフのお陰で生かされてるなーと感謝の念が頭の中にジワーッと染みてきて

エクストラハイ状態でランニングハイも手伝って気がつげば11km走ってしまった訳です。

ふー今回はここ迄にしましょうか。

次回で完結させますから。へへへ

オトッピ

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿