2015年2月2日月曜日

バリカンだけでカットするとこうなります。


こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore  珈琲だけは辞められない石原@i-Barber'Sです。
メンズヘアースタイル


メンズヘアー 坊主 刈り上げ 刈り上げヘアー 大人髪型 原宿こだわりヘアースタイル 30代ヘアースタイル
40代メンズヘアー



 美容室 40代 50代 60代 70代 ヘアカタログ ヘアスタイル 髪型



i-Barber'S に後輩が2名参加することになりました



2012年からFacebookページ「i-Barber'S」を勝手に始め


今まで好き勝手にやらせてもらってきました


お店の先輩や後輩達には凄く感謝しています


ありがとうございました


ここらで Facebookページ「i-Barber'S」の管理を若い人達にバトンタッチし私は個人的にこのブログのみで発信していこうと思っております。


よろしくお願いします。


告知はこれくらいにして


今回はバリカンカットについてです


i-Barber'Sは外れても仕事の内容はキレッキレがモットーです



今日 お店の向かいにあるCafe LUIGIのスタッフ GO君のカットをさせてもらいました


何時もはi-Barber'S西川が担当 


只今 西川が休職中につき僕がピンチヒッターです


先輩としては恥ずかしい仕事はできません


気合いはいりましたね〜


こだわりのバリカンカットで攻めてみました

先ずは仕上がりを



こだわりポイントの一つ サイドービューのフォルムの美しさを大切にしています

二つめのポイントはバリカンで創るグラデーションと刈り上げのぼかし

ハードパートやラインはデザインポイントには違いないのですが遊びの部分が大きくノリや気分でいれています





ベリーショートスタイルですがアシンメトリーになっています

スタイリング剤はジェルを使い艶を出しました




GO君 何時も美味しい珈琲をありがとうございます






いや〜楽しくなってきました〜


imaii scaena×colore http://imaii.com/stuffscaena/harukazu.ishihara


石原 治和


0 件のコメント:

コメントを投稿