2015年2月22日日曜日

アップスタイルも大好物です

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 
毎朝作っているグリーンスムージーの量が半端なく多くなってしまう石原です








このグラス2杯分になってしまいます 何時もお腹満腹状態!




ブログランキング参加中 写真をクリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今回はアップスタイルについて



カットスタイルの作品を紹介する事が多いのですが以外とセットスタイルも好きなんです。


ルーズな巻き髪などのダウンもさる事ながらアップスタイルも大好物!!



と、言っても独学で覚えたのでウンチクや細かい事は説明できません。



しかし好きなものは仕方がありません



ちょちょいのちょいで  やってます!!




 
サラッと仕上げるとこんな感じです
一応 僕的なルーズアップ

結婚式に出席の為にセットしに来てくれたLaguna gair's




以前 撮影の合間に撮った写真が下の二枚




さっき 今時とか言ってましたが 



正直 今時がどんな感じか理解していないふしがありまして(笑



個人的に好きなアップスタイルは オーソドックスなスタイルをちょっとラフに崩したり 


ちょっとデフォルメしたところを作ったりというように


ベーシックスタイルをアップ ツウ デート するかんじですかね(ちょっと 分かりにくいかな 笑)


ちょっこ変えるってことです わはは!




後 古典的な日本髪も好きなんです

 

ちょっと時期外れですが


これは娘達が三歳のときの七五三の写真
着付けとメークは他所の美容師さんにお願いしてヘアーは僕がやりました
写真はありませんが妻の頭もアップにしましたよ〜


これは7歳のときの七五三



バックはこんな感じですよ




サイドビューはこんな感じ





もう一人の娘


















七五三の髪型の話をすると


最近 流行っている 貸衣装と写真スタジが一緒になった
スタジオ アリスなどの甘〜い系アップスタイル


それとは真反対の 昔からあるホテルやデパートの写真館などにいかれる方々が好まれる硬〜い感じの古典的日本髪



何方も素晴らしいと思うのですが




僕が狙っているのは



気分はスタジオアリス的で、創るスタイルは古典的日本髪



カジュアルに日本髪を結っちゃうって感じなんです



甘々もかっちりも 決めすぎると ”ちょっとっ”て感じなのかな〜って考えてて



でも 七五三とか日本の古典的な儀式は日本髪が可愛いと思うから 


ベーシックな 日本髪をちょちょいのちょいとカジュアルに



お子さんにフィットさせたら可愛いって思うんですよね



またまた 正直に話すと 



昨今 流行の甘あま系もしっかり きっちり 日本髪もですね
上手に作れないんですよ~


うぁははは!


自分の得意なところは


ちょちょいのちょいでセットするくらいのスタイルなんですよね~



まあ このようにですね

 


和も洋も僕的にアップスタイルを提案して行こうと考えているんですね



後 日本舞踊やお茶会 お花 などなど 大人の女性が着物を着るときに髪を結うお手伝いが出来たらいいな〜って考えてもいるので


正式に日本髪や洋装のアップを習いに行きたいな〜ッて思っています



え〜い いちゃおう!!



いや〜楽しくなってきました〜


imaii scaena×colore

石原 治和




0 件のコメント:

コメントを投稿