2015年2月6日金曜日

ハイテクスニーカーにはまりそうです

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore  LINEはやっていない 遅れ気味の石原です





今まで ハイテクスニーカーなんて自分は履かないなあ〜って思っていました(そもそもハイテクスニーカーって言い方があっているのか?)





後 似合わねしな〜って 



持ってる洋服にも合わなさそうだし年齢的にもなぁ〜




今更かなぁ〜って




それが 去年の10月頃から 急にハイテクスニーカーが気になりだしまして





そうなったら 猛烈に欲しくなるのが僕の性



ですが 何を買ったらいいか分からなかったんです。



なんたって 1987年頃 NBのハイカットのバスケットシューズを買ったのがハイテクスニーカーデビューで(これがハイテクスニーカーだったかは今となっては疑問)




90年代初頭かな中頃かな?




その頃流行った NIKE Air Maxを買って以降 



ハイテクスニーカーとは縁がなくなり (凄いブーム過ぎて僕はついていけなくなった)




革靴かキャンバススニーカーなど ロウテク系ばっかりでしたから




90年代から今日までのハイテクスニーカーについてまったく分からないんです





この20年弱の間にスニーカーのデザインとテクノロジーが急激に進歩をとげていて





いろんな人気デザインがあり それぞれにファンがいて 思い出などがあり





老いも若きも熱中したようです





しかし 私はまったく興味が無かった訳ですから ぽっかり穴があいた様に知識ゼロ




いざ買おうって思い お店に行ってはみたものの 店員さんに聴くに聞けず 




なんたって何がいいのか? 何がいけてるのか? 何がほしいのか?何を聞いていいのか?




もうなにがなんだかのお手上げ状態





ご近所はスニーカー商店街か?のごとくスニーカーショップがいっぱいあり




いろいろ 彷徨いまくりました




結局 i-Barber'S西川の紹介もあり




ウチのお店の前にあるUNDEFEATEDに落ち着き



今ではかなりお世話になっています









これがまた僕の悪い癖と言いますかなんといいますか



気に入ったらず〜っと行きまくるんです



何も買わないけどお店を覗きに行ってしまう



珈琲を買いに行くついでとか


ちょっと空いた時間とか ほんの5、6分 行っちゃう


それでも嫌な顔一つせず相手をしてくれるんです


いや〜いいお店なんですよね〜



新作が出ると説明だけではなく どの様にアップ ツウ デートしてきたかとか



デザインの歴史とか変遷とか それにまつわる物語とか エピソードとかを 



話してくれるんですよね 男子としては大好物ですよ たまんないな〜




で、購入させてもらったのがこの2つ


営業中 履いています



上がNIKEで下がadidas







あと 数足 欲しいのがあるんですよね〜




いや〜楽しくなってきました




imaii scaena×colore

石原 治和





























0 件のコメント:

コメントを投稿