2015年2月17日火曜日

無造作系 女子が好きです。

 こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore ブログ村に参加した石原です





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中 写真をクリックお願いします



今回は超ロングからロングにカットしたお客様について




って まあ 良くあるビフォー アフターですよ(笑



先ずは切る前を




このパーマは半年前?1年前?定かではありませんがこのパーマをかけてから久しぶりのご来店。









シャンプー後は、こんな感じですよー
すごく長いよねー






切る前の鏡の前にて(僕の表情がいやらしい感じですね〜 すみません)





お客様が二十代の頃から10数年のお付き合い。




今では二児の母。



育児が大変でなかなか美容室に来れないみたいです。



子供がいる様に見えないですよね



初めて会った時から綺麗だったけど



結婚して出産してますます綺麗になったなー




チョット パーマの話でも挟んでおきましょう。



以前はダメージ軽減を目的に




トリートメントなどを併用してパーマをかけていましたが



最近のこだわりは



トリートメントは使用せず パーマ液だけでかけています。



意外や意外 ダメージが少なくかかります



持ちも良さそう!!




ケミカル的な細かい説明は省きますね




余計な事はせずシンプルにという発想です。



これは人それぞれ(美容師に)考えがあると思いますので



あくまで 僕のこだわりということです。







カットですが



雑誌Veryの中に出てくるような



ラフだけど綺麗で



カジュアルなスタイルのファッションに合う髪型をイメージしました。



僕的に言うと「無造作系女子!!」
あらっ!あんまり、褒めてないかな?(笑


でも、カジュアルでラフでお手入れしてないように見えるけど なんか綺麗で 所帯染みて見えないし(主婦の場合)
その人にフイットしていてカッコイイ!!
なんだが無造作にしているのにカッコイイ!!





これはもう「無造作系女子」としか言いようがないじゃないですか〜!!



まあ、あくまで 僕的な褒め言葉のつもりです(笑



まっ、ナチュラルに見えるって事なんですけどね。


巻き髪じゃなくてパーマウェーブだし。




テクニックはベーシックなロングレイヤー




ポイントは長さ設定と レイヤーを入れ直す事で根元に近い部分のパーマが復活し馴染みの良い感じになるところ




すご〜く伸びていた訳ですから 




パーマも伸びていたのですがカットによって戻るんですね〜



ストレートな部分とパーマの部分とが凄くナチュラルに見えるんですよ



これ 僕 得意技なんです 実は (笑



最初 パーマスタイル それもしっかり根元からウェーブスタイル




時間が経過して根元にストレート部分がかなり伸びてきたら

再カット パーマ無し



これで違うスタイルになった感じに!!




コンセプトも無造作系!!(ちょっと強引な解釈かな(笑









仕上がりを一気に公開!!
綺麗です!!
(お客様の許可を頂いて掲載しています)











鼻の下伸びちゃうな〜


僕 自身が無造作系ですね〜 わはは



本当にいい仕事に就いたな〜って今更ながら思います






いや〜楽しくなってきました〜




imaii scaena×colore

石原 治和



0 件のコメント:

コメントを投稿