2015年2月25日水曜日

2015年度のトレンドについて勉強してきました

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 珈琲はブラック党!!
苦味ばしった大人の味が好みの石原です


何時も美味しい珈琲と僕のワガママを聞いてくれるCafe LUIGI


原宿の裏方面に足を踏み入れた方は是非お寄り下さい。


ブログランキングに参加中 写真のクリックをお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今日は青山にあるウエラスタジオで



2015年のS/SとA/Wのヘアーのトレンドを勉強してきました。


ウエラが毎年 開催しているトレンドヴィジョンという世界大会まであるヘアーコンテスト


そのコンテストに出場する事を視野に入れたトレンド勉強会。


もちろん コンテストの為だけでなく 日頃のサロンワークでのヘアデザインに落とし込む事が可能な内容です



あくまで ウエラが考えまとめたヘアートレンドなのですが



世界的なトレンドリサーチ会社がついていて



多岐に渡り分析しているので凄く参考になります。



ハイファッションからリアルモードまで



ライフスタイルやアート 建築 など



インスピレーションの素となる モチーフが選出され



それに基づきヘアーとメイク そしてヘアーカラーのトレンドが発表されます。




今年はS/SとA/Wでは真反対の性質を持ったトレンドの発表になりました。


参考までに

ちょっことキーワードでも書いておきましょう


S/S 人間が持つ美  人間の内側に眠る美しさ 第2の肌 柔らかさやスケ感 ホワイトシーシェル 色彩のプリズム などなど

A/W  大自然がもたらす美しさ 太古の昔から受け継がれてきた造形美 色彩 エレメンタル 鉱石 岩石 スパイスカラー などなど
   
これだけを読んだら何の事だか理解不可能だと思います(笑     


明日から 講習での話を参考にしてこれからのトレンドを意識したヘアーデザインの研究を進めていこうと考えています。

お任せ下さい!

お客様がグッとくるヘアーデザインを提案出来るように頑張ります


いゃー楽しくなってきました!


imaii scaena×colore

石原 治和



0 件のコメント:

コメントを投稿