2010年3月1日月曜日

髪のサイエンス

真央ちゃんとキム ヨナどちら?

と、聴かれたら

オリンピックの演技を見た感じ

photo:02



リビドー的にキム ヨナです。

photo:03



こんな非国民的発言をしてしまう今日、この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は髪の毛について語ってみます。

毛は哺乳類特有の付属器官であります。

髪は哺乳類の中でも人間にしかない特別な毛であります。

だから毛髪と言うのですね、

ぶっちゃけ私 毛と髪を混同していました。

photo:01

その髪ですが基本的には皮膚の中にある毛包に包まれた毛根と、皮膚の外側にある毛幹からできてます。

毛根の下の膨らんだところは毛球と呼ばれてます。

この毛根や、毛球の周辺にはおびただしい物質群が蠢いているのです。

アルミニウム、砒素、臭素、カルシウム、コバルト、クロム、銅、鉄、鉛、マグネシウム、マンガン、ニッケル、燐、ケイ素、ストレンチウム、硫黄、チタン、ウラン、亜鉛、etc• • • • •

おいおいマジですか!聞いた事ない物質までありんす。

まるで金属の標本みたいです。

これには理由があって

人体には有毒の重金属やある種の有機化合物を排泄する器官がありません。

それ故に

そういったモノを毛髪を通して体外に排出される訳なんです。

意外や意外 人体の中で最も毒に満ちた秘境ですね!

マジっすかって感じですよね。

まあ、のりピーも実証してくれましたよねあの事件の時。

じゃあ髪の毛がミニマル化しつつある私の様な輩はどうするのでしょうか?

まだ辛うじて髪の毛は65%ぐらい残っていると思いますが

これから先は毒にまみれて生きて行きますかね~!ははは。

あるお客様が仰言ってました

「アロマテラピー的に2月、3月という月は解毒の月、デトックスってヤツね。春を迎える準備をするの」

体が毒を排出しようとする訳ですね自然に。

おお~成る程。

解毒作用のある旬な野菜などを食べてデトックスしなきゃいけない訳です。

他にも色々あると思いますが、

先程の重金属系の輩達も出しきらなくてはいけない訳ですよね

と言う事で春を迎える前に

髪を切りませんか⁉

デトックス、デトックス。





オトッピー







iPhoneからの投稿


0 件のコメント:

コメントを投稿