2010年3月8日月曜日

神戸 三宮にて

最近twitterを始めたばっかりに更新が遅れ気味と言い訳ばかりしています。

そんなテキトーキング炸裂な今日この頃皆さんはいかがお過ごしですか?

今、月一神戸勤務からの帰りの新幹線の中です。

今回も短い時間を利用して三宮を彷徨ってきました。

神戸は観光地として有名みたいですが男子目線的に言えばそれ程観光する様なところは見当たらないのですが

女子目線的には人気の観光地らしいです。

理由は街の雰囲気が良いところだそうで、京都、大阪には無い上品なイメージがあるらしいです。なるほど。

確かにアッパーな感じとローカルな感じがイイ塩梅にミックスしている感はありますね。

地元の人に話を聞いたところによると

震災前は建物も神戸らしい雰囲気があったものですが

震災後大阪の業者さんが建物を建てる事が多くなったらしく

その影響で街の雰囲気も変わりちょっと派手っぽくなったらしいです。

食べ物でも人でも、街によって違いがありますが建物もあるのですね。

勉強になります。

それでも 人が大阪、京都とは違う感じで 上品なイメージをつくっているのでしょう。

綺麗な方も多いですよ!

さてそんな街を土曜日の深夜に入り月曜日の朝まで楽しんできました。

まあ、仕事メインなのですから自由な時間は少ないのですが楽しむところはしっかり楽しんでいます。

最近のお気に入りは北野坂を横に入った「こめとぶどう」

ワイン、日本酒、焼酎が美味しいお店です

photo:01


三宮入りした土曜日の深夜に、おじゃまして昨日の仕事後にも皆で一杯いきました。

いや~お値段がねいい塩梅なんです。

後、1人で呑めるのもイイですねー

こんな事ばかり書いてると「また呑んでばっかり」思われそうなので(実際そうですが)

うちのサロンの写真なども紹介しておきます。
なかなかカッコイイお店ですよ

photo:02

photo:03

photo:04


因みにちゃんと働いてますからね

カットしてますよ、マジメに。

神戸の女性を綺麗にするためにね~!

わははははーは

まあ、それはおいておいて

仕事中の昼食時、後輩から「いかなご」なる魚の稚魚を煮た物をご馳走になりました。

photo:05


写真に写っている後輩のおバアちゃんが作って差し入れしてくれました。

檸檬汁で煮て佃煮の様な味付けがされていますがそれほど濃厚な味ではありません。

ご飯にぴったり!何杯でもいけます、

これこそ、神戸のソウルフード!

家によって味付けが違うみたいです。

関東のしらすに似ているのですが別物らしくこの季節に獲れる稚魚らしいです。

初めて食べました。

いや~美味しかった感謝です。

今回、他にも差し入れを頂いておいしい思いをさせていたたきました。

photo:06


みんなありがとう。

で、仕事後皆で呑んでラーメン食べて

また違うお店で呑んで

最後は、恒例の神戸温泉

photo:07


クアハウス!

神戸の街中にあって天然温泉が楽しめます。

神戸のお水は布引きの水という六甲山から湧き出ている美味しいお水がありまして

そのお水も使われている温泉です


ここで汗も汚れもサッパリながして腹黒さもクリーンなイメージへ

その後爆睡ってパターンが最近の神戸事情です。

これに情事が加わればいう事なしなのですが


オトッピー

iPhoneからの投稿


0 件のコメント:

コメントを投稿