2010年3月13日土曜日

1. こんばんは

最近お店のスタッフの女子率がUPしてきました。

オマケに美形揃いの様相!多分。

お客様も勿論女子率約90%以上でしょう。

家に帰れば双子の女の子と奥様と

女子に囲まれて暮らしています。

まあ、冷静に考えて男と女しかいない訳で当たり前と言えば当たり前。

そうなる確率も高い場合がありますよね!

しかし、世の中には見渡す限り男子一色という方もいらっしゃるでしょうね。きっと。

因みに私の美容師になった理由は

「女の子が好きだから!」

ここで間違えて欲しくないのですが

決して女の子になりたい訳では無く

女子に囲まれて暮らしていければラッキーと

十代男子のリビドー的欲求で選んだ職業なのです。

おかげさまでなんとか想いはかなっています今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな幸せ者の私

最近再認識した事があります。

女の子って基本的に好い匂いしますよね。

赤ちゃんも、ご年配の方もそれなりに。

お店でもスタッフの女子率UPに伴いバックルームに入ると好い匂いが!

まあ、お店の中はパーマ液やカラー剤等の美容院独特の臭いがありますが

私の鼻はその独特臭は慣れてしまっていて感じません。怖い事ですが。

しかしお客様の香水やデオドラント、シャンプーの匂いなど好い匂いがします。

そこで思った訳です。

自分の臭いの事を。

若かりし頃は誰よりも早くから男性用香水を愛用していました。

その頃はそれなりに、もしくはtoo much気味に好い匂いがしていたと想います。

近くに寒がっている女の子いれば

何のてらいも無く自分の着ていた上着をかけてあげました。

洋服についた匂いなど気にせずに。。。。。


今はといいますと、流石にこれだけハゲ散らかした頭に香水はないだろうと

何にも使ってません。強いて言えば体臭のみでしょうか。

そこで思った訳です。

家に帰っても女子に囲まれている生活です。

まだ子供達は小さいですが年頃になってきたら香水だのデオドラントだのいい匂いのシャンプーなどと

家中女子の香りがいっぱいです。

そんな中に異臭を発した私が入って行く訳です。

オマケに女子は臭いに敏感です。

そりゃあどうなるか目に見えてますね。

そんな訳で今では寒がっている女の子が近くにいても「大丈夫⁉」と声をかけるだけで

自分の着ていた上着をかけてあげる事は逆に迷惑をかける事になりそうです。きっと。

もう一度言います。最近気付いたのです。

何故、男親は年頃になった娘達に嫌われるのか

若い女子に敬遠されるのか

これが原因の一つではないでしょうか?

男性がある年齢になってくると匂い立つ

加齢臭という憎いやつです。

十代の頃想い描いた甘い生活!

女子に囲まれた人生!

とんだ落とし穴が待ち受けていました。

美容師になる時実家から旅立つ浮かれた いかれポンチな私に

親父が「人生そんなに甘くないぞ」と一言

これがそうだったんですね~


今我が家の浴室には妻が勝手に買ってきた
photo:01


ジェントルソープなるものが鎮座しています。

一生懸命洗いますとも。一生!



オトッピー








iPhoneからの投稿

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は仕事柄香水とか付けらんないので、柔軟剤の香りにこだわってます。
    ダウニーのリラクシングローズはホント良い香りですよ。
    ちなみに私の職場も2:8で女性が圧倒的に多いですよ。そして会話の内容は男性スタッフの存在が無いかのように話しが進む毎日です。

    返信削除