2009年11月12日木曜日

1. おそるべし遺伝子

いきなりですが 加齢臭 っていう漢字ですが


華麗臭っていう漢字に変わんないですかね~!

竹中直人さんも 「オッサンも、悪くないですよ」っておっしゃってたし・・・・・

そんな感じで今回のブログもスタートです。

昨日は一日中雨だったので 子供達と家で過ごしました。

お絵かきしたり 昼寝したりとまあ ダラダラとすごしたのですが

奥さんがお昼の用意をしだしたら

子供達が面白いコトをしだすんですね~


$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
この子がはじめたんですけど 頭に乗っけてるのキャベツです。

お昼ご飯の用意で奥さんがキャベツを切り出したら

「ちょっと 頂戴!」とかって言って

もらったキャベツをちょこんと 頭にのせました

そうしたらもう一人の娘も真似して

$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

こんな感じです

おお~って感じでそく写真を撮ったのですが

「なんで 頭にのっけようと思ったの」って聞いたら

絵本の中のワンシーンの真似だと言うのです。

その絵本がこちら↓
$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

内容はじゃがいもさんがねずみにかじられて泣いていました。

そこで、玉ねぎやニンジンやおナベたちが協力して、悪いネズミをこらしめました。

身近にある台所の食器や野菜を主人公にしたユニークなはりえ絵本。 


今回マネをしたのは ねずみにかじられた じゃがいもさんが

キャベツさんにキャベツの葉を頭にのっけてもらって手当てしてもらうシーンです

いや~しかし 素直っつうか ピュアっつうか 

まいりましたね~ やられた~って感じです 本当に心底参りました。

こうじゃなきゃ いけないって!思いましたね~

美容師を20年以上やって 撮影やらなんやら 

クリエイティブなコトもイロイロやらせてもらってきました。

あ~でもない こ~でもない などと うん蓄を言ったりして

それなりにスキルアップしたつもりでいました。しかし しかし・・・・・・・

こういう パッとした閃き的なコトにはかなわない気がします。

なんだろうな~

これから 作品を作るときには 

これぐらい素直でシンプルなモノのほうが良いのではないかと思うのです。

オトッピー まず 1敗です。

それから もうひとつ森繁 久彌さんの話です
$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

お亡くなりなりましたね 

昨日は追悼番組ばかりでした

その中で 「徹子の部屋」の回想VTRがあったのですが

オープニングで徹子さんが森繁さんを迎えて

徹子さん「今日は森繁さんのためにタキシードを着てきました!」

とか言って

森繁さん「ほ~コレがタキシードですか」とか何とかとぼけながら

襟の辺りを触りながら オッパイも一緒に触ってました!

徹子さん マジに照れてて 周りのスタッフの笑い声も聞こえてきて

僕的には~「おお~やるな~ 歳とってもこうじゃなきゃ!!」

と、関心!!

いや~またまた 目標ができちゃったな~

いやね オッパイを触りたいってコトじゃないんですよ

遊びがあるっつうか こんな 爺さんになりたいな~と

リッチーも 久彌も すごいっす!!

まあ 冷静に考えたら セクハラで一発逮捕っすけどね

住みにくい世の中になったな~なんて


オトッピー



$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらも、変わらず元気にしているよ
    姫たちやるねぇ~~可愛い
    さすがクリエーターの
    血をひいてるだけあるよ☆
    金沢に くることがあれば
    連絡してねぇ~
    ブログおもしろい~
    楽しみに しているよ

    返信削除