2009年11月30日月曜日

細い髪でもGood Wave!Good Volume! その1

どうも 今回は恒例!!美容師達の裏技 part4をお届けします。

今回 チャビンな僕に裏技を教えてくれたのは

最近、スタイリストデビュー 人気急上昇中の

祥子チャンです   (ブログはコチラ)
オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

可愛いですね~ 素のおっさんの意見になっちゃいました へへへ

少なめのレイヤー(ローレイヤー)にハイトーンのカラー ハイライトもはいってますね~キレイです。

あと 必殺Air Permです。~前髪の雰囲気もGood!!(前髪もかけてます)


で、ここから 裏技の説明に入りますよ 「髪が細くてお悩みの方!」必見です。

まず パーマの再現ですが 髪が細いので普通のパーマだとリッジが出ないんですね

程よくキレイなウェーブが出ないってことですね デジパーだとカール過ぎちゃって

狙いと違うってことで Air Permをチョイスしているんですね ナイスです。(このチョイスが後で好結果をもたらします。)

しかし 髪が細いとスタイリングするとき ウェーブがだれ気味になるんですよ。髪本来に力が無いんですね コレはどのパーマをチョイスしてもおきやすい問題です。

細いってことと レングスが長いので髪の重みでパーマが負けちゃうんです。

そこで 髪に元気を出させるのが これです↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

またも登場!「リキッドヘアー」

主成分は ケラチンです ハリ コシを髪に与えてくれます

毎日使ってほしい 基本中の基本です 

長い髪だと 濡れていいる時に15~20プッシュぐらい 

このアウトバストリートメントを使うだけでウェーブ&ボリューム、そして艶!!

バッチリよみがえります。プロ的に見ても効果は期待以上!

ここでワンポイントアドバイスを つけた後は必ず乾かしてください

ケラチンが髪の中に定着します!

ちなみに巻き髪をしている人にも効果絶大です。 しかしスタイリング力は無いので あしからず。

次はドライヤーを使って乾かすプロセスに入るのですが その前につける

スタイリング&トリートメントムースの紹介を。。。。。。。

と、今回はここまでです。

次回は明日更新しますね。



オトッピー


   ランキングに参加中 
 下のバナーをポチッとお願いします
   ↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」











2009年11月29日日曜日

女性の感性にやられるの巻き。

$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

実は、私結構前から写真を撮るのも見にいくのも大スキです。

興味を持ち始めてカメラを買ったのが1997年だったとおもいます。

ドイツ製でローライコードという名前のアナログなカメラです

中判サイズのフィルムを使います。

もう、何枚撮ったのかわから無いぐらい無駄に撮ってきました。

後、他にもカメラを持っていてポラロイド、35mm判、大判と言われる幕を被って撮る蛇腹のカメラまでもっています。

全てアナログな機種ばかり。

よく言ったもので下手の横好きってやつですかね。

納得のゆく写真なんて撮れたためしがありません。本当に駄作ばかりです。

好きこそ物の上手なれという言葉を信じて今だに撮り続けています。

で、この写真ですが 子供が産まれてちょっと経った夏の頃の写真だとお思います。

撮影者は奥さんでしょう 多分。 なんせ写っているのが僕と娘なので。

良い感じですよね 陰影といい 表情といい Tシャツのしわの具合といい

当時MIXIに、載せたときもかなりの高評価でした。

本来なら喜ぶべきことですよね。良い感じの写真を撮ってもらえたのだから。。。。

しかしですよ 僕、撮るほうが好きなんですよ そして なによりも こういう写真を撮りたい~って10年ぐらい頑張ってきたのですが。

これ 僕が持ってるコンパクトカメラで撮ったみたいなんです。残りのフィルムに写っていたのは

僕が撮った駄作ばかり。撮られた私ときたら いつ撮られたかすら気づいてもいなかったのです。

なんなんですかね~ 奥さん ナーんも考えないで ぽよ~んっと「あっ可愛い!」とかなんとか思うより先にシャッター押したんですかね~

どうなんでしょうね~ 悔しくて聞いていませんが。。。

これが 自分だとあ~でもないこ~でもないと 構図がとか、光がとか、表情がとか、理屈を頭で考えてシャッターチャンスは逃すは つまらない写真になるは!最悪です 

女性の感性っていうのは どこで考えるんですかね~ 勝手に反応するのでしょうかねえ

エモーショナルな感性っていうやつですかね~   

前々回のブログでも書きました 20数年美容師やって 10数年趣味で写真とって 得たものはなんだったのですかね。。。。。。。。。。。。

まだまだ修行が~




オトッピー



$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

おはようございます

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1068.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1069.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1070.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1071.JPG



おはようございます

最近、空気が冷たくなってきました。

銀杏の葉っぱもすっかり色付きましたね。


ノンビリ写真撮りながら出勤してます

あら~ 時間ヤバイかもしれない。

今日もしっかり働きましょうか




オトッピー

iPhoneから送信

2009年11月27日金曜日

無造作系になりたい女子。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1055.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1057.JPG


昨今、~系と言う何々の後に系を付ける言い方が多いですよね。

僕も、若ぶって使っているのですが使い方が正しいか間違っているかはあえて気にしないように努めています。

はっきり言って自信ないっす。

まあ、僕の事は置いておいて

前出(写真の子です。)の女子スタッフとの会話のなかで

僕が「将来どんな女性になりたいの」と、聞いた時なのですがかえってきた答えが

「無造作系な女性になりたいです」とのことでした。

で、僕の頭の中を駆け巡ったかんがえは

��、無造作な髪の女子(これは、ありきたりか?)

��、無造作なフアッションの女子(これまた、ありきたりか?)

��、性に無造作な女子(これは、welcome)

��、無造作な性格の女子(これまた、ありきたりか?)

と、まあ 考えられる答えを43歳の衰えた脳で考えてみたのですが

さっぱりな感じなので痺れをきらしたぼくは、

「具体的に例えたら誰かなー?」と、

で、かえってきた答はですね

「木梨憲武みたいな女子」という

ブラックホール入口の答えでした。

ここまで来ら引き下がれない私は、

「安田成美ってこと」って聞き直したら

「じゃなくて~大人可愛いって言うかノリさんみたいな~」という台詞を残し他 のスタッフに呼ばれて行ってしまいました。

すっかり私の頭の中はブラックホールにどっぷりです。

女子の感性を理解するにはまだまだ修行が足らないみたいです。

僕の20数年の美容師人生で学んできたものは何だったのでしょう。

一撃必殺で木っ端微塵です。トホホ






オトッピー

ランキングに参加中
下のバナーをポチッとお願いします
   ↓

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」



iPhoneから送信


2009年11月26日木曜日

2. Re:ぷぷっ(笑)

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1045.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1046.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1047.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1048.JPG





今日は一週間ぶりの復活ジョグでした。

この前までは、2日か3日に一度の割合で走っていたのですが

哀しいかな疲れが溜まってきまして
ここ一週間弱は、お休みしました。

結構体力ついてきたのかなーって。勘違いでしたね~。

そう簡単にはいきません。

相変わらずマイリッチーも、zzz...です。「真ん中に付いている物は飾りなの?」って聞かれたら
「はい。おっしゃるとおりです」と、答えるしかありません。トホホ


まあノンビリと、バランスよく走って、スクワット、腕立てしてゆこうと思っています。

今日は、お休みだつたので地元のコースを走りました。

家~青梅街道新宿方面へ~神田川沿い~下落合駅~折り返して家まで

何時もより若干長めで6.5km~7kmぐらいですかね。

久しぶりだとやはりキツイですね。

ですが女子のランナーの方とすれ違ったり、後ろから追いついたりした時単純な僕はですね

はりきっちゃうんですねー

これは、僕だけですかね?多分他の男子ランナーの方々も意識しちゃうと思うんですよね

ペース上げちゃうんですよ。

辛いし足とか痛くなったりしてるんですけど何故か頑張っちゃう。

しかしですね日本人女子の方々なんですが見てもくれないんですよね。

完璧に無視状態です。

寂しいですね~ 当たり前だともおもっていますがね~

まあ、こっちが勝手に意識してるってことなんですけどね~いわゆるスケベ心ってやつですか。

ですがですが本日のランニングの終盤奇跡がね~起こったんですよ。

たぶんもう6km強走ってきていて汗びっしょり、顔真っ赤な時ですね

前からブロンドヘアーにナイスバーディーな外国人の女子ランナーがみえたんですね。

白いフリースを着ていたのですが身体の揺れ具合いは、ナイスバーディーなはずです!妄想ですが。

例えるならシャーリーズ セロン!大好物です。まあ、あくまでイメージですが

その方と2,3m前で目があったのですねそしたら笑顔ですよスマイル!

例えるならオリビア ニュートン ジョン的笑顔ですよ。知らない方もいるとおもいますが。

で、近づいてきたら片手を上げてきたんですね

おーこりゃ挨拶しなきゃって僕も上げたらすれちがいざまに

ハイタッチですよハイタッチ!

いや~中野坂上の街のなかだったのですが僕的には、

NYのセントラルパークかLAのベニスビーチに見えました。

不思議と残りの走りは、むちゃくちゃ調子よくなっちゃいました。力がみなぎ るって言うんですかね これが。

本当に心から思います。

力一杯単純だな~って私。





オトッピー

ランキングに参加中
下のバナーをポチットお願いします
    ↓


iPhoneから送信
$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


2009年11月23日月曜日

レバテキ モツなべ 下な夜

ちーっす

昨晩はsakuとレバテキ モツなべ 下ネタ三昧でお腹いっぱいでした。



オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
saku


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
レバテキ&心臓ユッケby盛岡五郎

いや~痛風ーメニューで、こんなにスタミナつけてどこいくねん!


って感じでスタートして モツなべ&熱燗で 

コラーゲン&アルコール効果でおいらのお口も絶好調!!

出て繰る出てくる 下世話なお話!

気の良い後輩君達は じーっとお話を聞いてくれてましたね~

ありがトゥース!(後輩君たち失笑気味。)

しょーがないですねホントに。

まあ 女の子達だけでの会話だとSEX&CITYばりの

Girl's Talkみたいにオシャレにそしてエッチなお話しになるのでしょうが

Twoマッチョーメーン プラス Oneムチョーメーンな男子軍団の会話となりますと

「中学生日記」もしくは「放課後の青春」ばりの

下世話で低レベルで 幾つになっても少年の心を忘れない的?

他の人が聞いたらどうでもいいような うんざりするような会話になってしまうのです。

多分 大体の男子諸君が集まれば60歳になっても70歳になっても、そして死ぬまで

この感じは続くと思うのです。



女子の方々 おゆるしください。



オトッピー









2009年11月21日土曜日

3回程こすってから入ります。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1020.JPG

昨晩の「笑撃 ワンフレーズ」のなかで

我が師と仰ぐ高田純次先生が炸裂してくれました。

「ゴルフした後皆でお風呂にはいる時、僕ね恥かしいから3回程こすってからはい るんですよ!」

千原Jrからは「純次さんこするは、あかんでこするはー!」と、つっこまれてい ました。

確かにTVでこするは、まずいと思いますが、僕のハートはガッチリわしづかみで す。

前々回の放送の時には「マリエちゃんっていっつも横乳出してる娘でしょ!」

この時も僕のハートに響いたのですが今回はねー男子の繊細な心理が見事に表現 されているんですね!

別に立派に見せたいとかじゃないんですよね~

せめて人並にねー自信のない人はねー

ここまで書くと あ~オトッピーも自信のない系なんだ~って

特にね、復活ジョグが終わって銭湯で

スパッツみたいなの(cw-x)脱いだ時にねマイリッチーがね~

イソギーンチャックみたいになってる訳ですよ。この季節寒いしね~

まさか脱衣所でねー!出来ないなー

ここで一皮剥けないとテキトーキングの道程は、遠いですね。


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


純次先生尊敬しています。




オトッピー


iPhoneから送信


2009年11月20日金曜日

たまには真面目に作品を!

やはり 原宿美容師ですから結構真面目に美容に取り組んではいるのです

人間的には?でも 美容師としてはまあ なんとかやってこれています

これも周りの方々(かなり ザックリまとめちゃった!)のおかげさまです。

いや~何度くびになりそうになったことか・・・・・

そんなこんなで 20数年やらせていただいております。

感謝!

ですので たまには真面目に作品を発表してみたり 出演させていただいたショーをアップしてみたり

もしかして 携帯で見れなかったらごめんなさい

まずは 未発表作品より


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
photo gaku

あまりヘアースタイル写って無いじゃんって言われそうですがまあ面白いかな~って

得意のテキトー感満載です。

次はimaiiのオフィシャルサイトにのっけてるやつです

前回ちらっと紹介させていただいた デザイン&ヴィジョンです

pcからしか見れないかも すいません。

同じくオフィシャルサイトから wella trend vision2009 に応募したやつです

一緒に写っている風景は自分で撮りました これまた テキトーキング!!

これもpcからじゃないとみれないかもしれないですね~ すいません。

本日も NO 下ネタ NO LIFE



オトッピー








2009年11月19日木曜日

ナイスネイチャーな話し。

$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

ネイチャーよりナイスネイチャーな言葉をいただきました!

その1「石原君、箱の中にいてまもらていちゃあダメだよ!」

その2 「石原君、裸になれ!」

その3 「そんな所走っていると肺が真っ黒になぬぜ!」

その4 「筋肉つくけど命と引き換えだな

その5 「眼の筋肉を緩めなきゃウツになるぜ」

その6 「遠くを見たりグリーンを見たりして眼球ストレッチしなきゃダメだよ」

その7 「おかあさんといっしよのデコボコフレンズは、18組!」

その8 「zzzzz....」

いつも御来店いただいてマシンガントークが炸裂して、叱咤激励していただいて、

気が付けば爆睡されてます。

本当に良い事言っていただけるんですよ。

特にお肉系の話しと、男のいきかたについては!


ナイスなネイチャー

西麻布「HOUSE」

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1011.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1012.JPG


昨晩、西麻布「HOUSE」にいってきました。ココット料理のお店です。

旬の野菜や魚介類を蒸したものやロースト、ロールキャベツや豚バラ肉の煮込 み、

ハンバーグステーキなど食べました。

和風ダシが隠し味で使われているらしくて次の日もたれることがありません。

43歳の体には、とっても優しいです。

フレンチや、イタリアンなどだと次の日にね、重~い感じになるのですが・・

このお店のお料理だとそれがありません 最高にすっきりいい感じです。

後、デザートが秀逸!

頂いたのが ゴルゴンゾーラのチーズケーキ めちゃめちゃ濃厚で蜂蜜をかけて

食べました。アダルトに赤ワインとの相性も最高でした。

それともう一つのデザート、スフレ!

バニラスフレと塩アイスを一緒にいただくのですがこれがまた美味しいです。

女子の皆さんは、絶対好きになるはず!

テラスにはハーブやオリーブなどグリーンがたっぷり茂っていて気持ち良くって

寛いだ雰囲気が漂ったおみせです。

たまには、NO下ネタ!NO LIFE! あれ?



オトッピー
iPhoneから送信

2009年11月17日火曜日

表参道にもクリスマスの香り

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0968.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0967.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0970.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0971.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0972.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0966.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0969.JPG





久しぶりに表参道がイルミネーションで彩られます。

何年ぶりてしょうか?

かなり前だったきがします。月日が経つのは早いですね。

まだ、今より髪の毛はあったような同じような・・・・

記憶もあやふやなぐらい前だったのでしょう。

あの時の人混みは尋常じゃなかったです。

歩道橋の上にもびっちりの人でした。

今年はどうなるのでしょうか?

楽しみであるコトは間違いないですね。

そんなイルミネーションの準備が始まった表参道をナイトスナップしました。

今回の写真は、ウチのスタッフのブログ

EBARTONの気まぐれPHOTOギャラリー」に対抗して

オトッピーのマグレPHOTOギャラリー byiPhoneです。

どうだ~エバートン!





オトッピー

表参道より愛をこめて
iPhoneから送信

2009年11月16日月曜日

バッテリーはビンビンんだぜぇ‼の頃

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0949.JPG




清志郎が「どうしたんだい?Hey Hey

Baby!バッテリーは、ビンビンんだ

ぜぇ‼」と、歌ってた頃

僕のバッテリーも、寝ても醒めても

それなりにそれなりでした。

「教師ビンビン物語」っていうトレンディードラマも
ありましたね。

ビンビンが普通の時代でした。(それは、ウソですが)

寝ても醒めてもって事だから頭の中は

98%そのての妄想でいっぱいです。

その頃の女子は箸が転がっても笑う時代だったとした ら

男子達はちょっとした事でもムッシュ ムラムラで、

悶々とした時代だったのです。

そんな98%な妄想から作り出された体力を

今、取り戻そうだなんて思っている訳ではありませ ん。

思惑ば20%ばかり取り戻せればな~とばかりに

日々ジョギングにハゲんでいるのです。

僕の事をよ~く知っている方にしてみれば

「妄想だけは、変わらないんじゃない!」

と、お思いでしょう。

まあ、その通りなんですけどね。

そんな不純な動機で始めたジョギングのネタを

ノリの良いマッチョメーンなお客様達と、話していますと

興が乗ってきてお客様からアドバイスが出てくる出てくる!

声もヒートアップ!隣のお客様にも聞こえてるのでは ないでしょうか?

そりゃあもう 類は、友をよぶってコトですね。

そんな沢山頂いたアドバイスの中で

1番よかったのは、キラービー代表の元マネージャー 氏御墨付き!

スクワットです。(猪木もオススメ!)

キラービーは、格闘系なので体幹を鍛えるのはお手の物。

こりゃ~良いと

早速、ジョグandスクワットです。

これがね~結構くるんですよヒザにね

復活までの道程は三千里以上になりそうです。

このブログを書きながらiPodから流れているBGMは、

森高千里が唄うユーミンのカバー
「あの日に帰りたい」・・・・・

全然ビンビンな曲じゃねぇし!





オトッピー
ランキングに参加中!
下のバナー↓をポチット

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」



iPhoneから送信

2009年11月14日土曜日

Mかな?じゃなくて、しっかりM

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0945.JPG

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0944.JPG




ふーっ
雨の中 皇居ジョグしてきました。

なんでわざわざ雨の中をと、

お思いの方も大勢いらっしゃるとおもいます。

流石に僕も迷いましたよ。正直。

しかし、しかしですね

やはり復活したいじゃない!皆にも言っちゃってるし。

これがね、意外と走ってる人が多くてビックリ!

半袖、短パンなヤングな人もいました。寒いのにね~

何処でも上がうえには、いますね。

今日アメフトやってるお客様と話したんですが

昔、スポーツやってた人が トレーニングとか始めちやうと

昔のような体力が無いくせに

自分を追い込んじゃうっていうかイジメちゃう。

本当は無理せず気持ち良い所で止めて

ちょつとづつ続ければ良いのですが

気持ちが物足らないんですよね~

間違いなくMって事で話しがまとまりました。

大体の元体育会系の男子はあてはまるとおもいます。

女子もかな~へへへ

まあね、雨に濡れながでも走ってると

嫌な事も忘れるんです。こう見えても悩みありますからね~

MYリッチーとかね~へへっ

走って、ひとっ風呂あびて、良い感じです。

何とか続きそうです。



オトッピー

iPhoneから送信

グランプリと怪しい小部屋

グランプリ おめでとうございます

アール(ar)という雑誌の中でカラー部門年間グランプリを受賞!!

すげ~ナカムー(担当したカラーリストくんです)

それが これだ~


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
注)この写真は 料理をしているのではありません

いよっ 男前!! このおんなたらし!! スケこま氏!! 

この マエストロ!!  匠の業師!!

超超絶!! イヨッ入神の域に達しちゃったね!! 手練の技だね~!!

こりゃ~奥儀を極めちゃったね~!!

最後は やっぱり 「いよっ 日本一!!」

どうだ~ こんな感じで うちのスタッフは大喜びしてます。

へへへ 今回はとってもブログっぽいぞ~

次は 怪しい小部屋のお話

それは これだ~


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
この部屋ですが 朝から夕方までの光の色温変化が!!

あっ わかりにくいですね

ざっくり言うと 朝から夕方までの自然光でカラーチェックできるお部屋です

おまけに 全面鏡張り!!(あっ扉の裏には鏡が無いのでした)

気持ちは全面で、正確には三面鏡だ。

美容室でカラーチェックルームを一部屋設けてるお店なんて うちだけでしょう きっと! 

贅沢ですね~ よ~く考えたら。

おまけに この奇跡的に短足に写ったKくんのように 可愛い子を写真に撮ったり(うらやまひいぞ~)

ワタクシのように バリカンでのMy selfカットのために使ったり(後ろがよく見えるんで)

いや~これで回転しようものならね~ 気持ちは全面鏡張りですからね~

回転したら きっと ワタクシ・・・・・・・これは とっても昭和な発想ですね。



オトッピー

ランキングに参加中
下のバナー↓をポチっと

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


2009年11月13日金曜日

おはようございます。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0938.JPG




おはようございます。

昨晩は復活ジョギングの予定でしたが

毎年恒例の越前蟹がおくられてきちゃったので

誘惑に負け何時もの倍のスピードで

帰宅しちゃいました。

蟹は足がはやいですからね~

早く食べてあげないと、と、とと。

たらふく食べて、ストレッチして

満足しました。

蟹はずわい蟹が一番だと信じて疑わない43歳。

今日も元気に働きます。



オトッピー

ランキング 参加中
下のバナー↓をポチっとお願いします

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


Harukazu Ishihara
iPhoneから送信

2009年11月12日木曜日

1. おそるべし遺伝子

いきなりですが 加齢臭 っていう漢字ですが


華麗臭っていう漢字に変わんないですかね~!

竹中直人さんも 「オッサンも、悪くないですよ」っておっしゃってたし・・・・・

そんな感じで今回のブログもスタートです。

昨日は一日中雨だったので 子供達と家で過ごしました。

お絵かきしたり 昼寝したりとまあ ダラダラとすごしたのですが

奥さんがお昼の用意をしだしたら

子供達が面白いコトをしだすんですね~


$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」
この子がはじめたんですけど 頭に乗っけてるのキャベツです。

お昼ご飯の用意で奥さんがキャベツを切り出したら

「ちょっと 頂戴!」とかって言って

もらったキャベツをちょこんと 頭にのせました

そうしたらもう一人の娘も真似して

$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

こんな感じです

おお~って感じでそく写真を撮ったのですが

「なんで 頭にのっけようと思ったの」って聞いたら

絵本の中のワンシーンの真似だと言うのです。

その絵本がこちら↓
$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

内容はじゃがいもさんがねずみにかじられて泣いていました。

そこで、玉ねぎやニンジンやおナベたちが協力して、悪いネズミをこらしめました。

身近にある台所の食器や野菜を主人公にしたユニークなはりえ絵本。 


今回マネをしたのは ねずみにかじられた じゃがいもさんが

キャベツさんにキャベツの葉を頭にのっけてもらって手当てしてもらうシーンです

いや~しかし 素直っつうか ピュアっつうか 

まいりましたね~ やられた~って感じです 本当に心底参りました。

こうじゃなきゃ いけないって!思いましたね~

美容師を20年以上やって 撮影やらなんやら 

クリエイティブなコトもイロイロやらせてもらってきました。

あ~でもない こ~でもない などと うん蓄を言ったりして

それなりにスキルアップしたつもりでいました。しかし しかし・・・・・・・

こういう パッとした閃き的なコトにはかなわない気がします。

なんだろうな~

これから 作品を作るときには 

これぐらい素直でシンプルなモノのほうが良いのではないかと思うのです。

オトッピー まず 1敗です。

それから もうひとつ森繁 久彌さんの話です
$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

お亡くなりなりましたね 

昨日は追悼番組ばかりでした

その中で 「徹子の部屋」の回想VTRがあったのですが

オープニングで徹子さんが森繁さんを迎えて

徹子さん「今日は森繁さんのためにタキシードを着てきました!」

とか言って

森繁さん「ほ~コレがタキシードですか」とか何とかとぼけながら

襟の辺りを触りながら オッパイも一緒に触ってました!

徹子さん マジに照れてて 周りのスタッフの笑い声も聞こえてきて

僕的には~「おお~やるな~ 歳とってもこうじゃなきゃ!!」

と、関心!!

いや~またまた 目標ができちゃったな~

いやね オッパイを触りたいってコトじゃないんですよ

遊びがあるっつうか こんな 爺さんになりたいな~と

リッチーも 久彌も すごいっす!!

まあ 冷静に考えたら セクハラで一発逮捕っすけどね

住みにくい世の中になったな~なんて


オトッピー



$オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


おはようございます

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0935.JPG


おはようございます。

今日も鬱陶しいお天気ですが・・・

昨日は、股間に30万市橋容疑者と、

森繁さんの話題ばかりでしたね。

しかし、股間に30万市橋容疑者が捕まってよかったですね。

いやね、ウチのスタッフで若干似ている男の子がいまして・・・


そんな感じで今日も元気に働きましょうか!

オトッピー


iPhoneから送信

ランキング 参加中!
下のバナー↓をポチッと お願いします。


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」


2009年11月10日火曜日

夜分遅くのblogとくれば

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_0899.JPG



こんばんは

昨日の仕事帰りにBOOK OFFにて

この本を購入しました。

どうですか?

この80'sなフアッション‼

トレンディですね~


「フラッシュ ダンス」を彷彿させます

写真の雰囲気もブルースウェーバー風

もろ僕好みです ははは


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

内容はといいますとこれまた 僕好み

ははは こんな セクシーな


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

あれ~ いいんですかね こんなポーズしちゃって

はずかし~ ははは


オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」

これが また オフィス編!!

職場の同僚が昼休みに ”フラッシュ ダンス”的ポーズを~

これは もう 男子社員の視線釘付け!!

TV「スッキリ」の言うところの クーガー女子!!ですね・・・・・・・・

これはきっと。



あまり真面目に聞かないで下さいね。

内容は、ストレッチ一色です。

当たり前だろ‼

って声がきこえてきそうですね。


5月ぐらいにギックリ腰になって以来

ずっとストレッチはしてきたのですが

ちょつと勉強してみよっかなーと思いまして。

Myリッチー復活という 立派な目標をかがげた手前

柔軟な腰の動きが重要ですから‼

腰の動きが•••••


明日は復活ジョグの日です。

10kmいっちゃいますか!

なんたってストレッチしてますから。





オトッピー
iPhoneから送信


ランキングに参加中!
下のバナーをポチッと↓ お願いします。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」