2010年1月5日火曜日

ライバル同士!かなり大変です。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1408.JPG


あ~あ ゆるりと、のんびりと過ごしたお正月休みも終わりました。

皆さん、楽しいお正月でしたか?

本当にお酒に浸かっていた様な日々 幸せ者です。


休日最終日の今日は、子供達と朝から公園で遊んでいました。

子供達の成長というのは早いものでこの前までブランコに乗っても一人で漕げなかったのに何時の間にか立ち漕ぎしてたり

滑り棒なんて怖がっで棒をつかむ事すらできなかったのに サラっと滑り降りてきたり

いや~参ります。

我が家の双子達 二人同時に物事ができる様になれば良いのですがそうは上手くいきません。

お互いに自分の方が出来ると思ってますしある事を片方の子ができる様になると出来ない子は本気で悔しがります。

悔しがるだけならまだしも、意地悪な事したり「キライ」とかってつぶやいちゃてます。

その瞬間は、本気で嫌ってます。

出来た子は、出来た子で本気で自慢します。この二人の間には遠慮とか、リスペクトとか一切存在しません。

いかに自分が出来るかをアピールします。おいおいって思っちゃいます。こちらが。

二人に対して平等に接する様にしなくてはなんてよくマニュアル本とかに体験談的に綺麗な事が書かれていますが

はっきり言って 無理っす。

そんな情けない私なのでどちらを褒めてよいのやら、怒ってよいのやら 訳がわからなくなってしまいます。

そんな状況に持ち込まれてしまいます。上手いんです女子達は。

相手の方が一枚上手です。

こんな小さな頃から駆け引きしてきます。

しっかり術中にハマっております。

その点奥様はときたら ビシッと白黒つけてますし、子供達も私に対してより100倍ぐらいいう事を聞くみたいです。

正月休み最終日、家庭内における20年先の自分のポジションが見えた一日でした。

いや、5年さきぐらいかな• • • • •




オトッピー
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿