2010年1月5日火曜日

御節は、参賀日まででしょう。

オトッピーの「ハサミが無くては髪は切れません」-IMG_1406.JPG



一年の計は、元旦にあり!

ってすっかり過ぎてしまいましたね。

参賀日も終わり一般の方々は、お仕事が始まったのではないでしょうか。

今年一年の目標を一つの漢字で表すならば

「起」かな。

いろんな意味合いが含まれますが今年一年の私の行動を見ていただければ

はは~ん!と、お思いになられると思います。

参賀日もすぎ すっかり御節料理にも飽き始めた頃

皆さんは何を食べたくなりますか?

私の場合毎年決まって、餃子か、ピザか、ラーメンか、焼肉って感じです。

幸いな事に我が家の御節料理は、奥様と、義母による完全手作りなので少しも残
さず食べれるのですが

やはり四日めともなるとお決まりの庶民派フードが食べたくなります。

餃子なら王将的匂いの強めが理想

ラーメンならインスタントで十分

焼肉も脂ノリノリの高級焼肉より手頃にガッツリ

ピザは、宅配でバッチリです。

要は、ジャンクな感じが良いのです。

この感覚、皆さんもあるのでは?







オトッピー
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿