2010年8月20日金曜日

遊ぶコトが仕事。

夏季休暇も3日目が終了しました。

朝は早起きして毎日ジョギングです。

TOKYOとは違い自然の多い所を走るのは気持ちイイ!
近所の湖の周りを走ってます。

ジョギング途中の今朝の風景。
photo:01

photo:02



目にも良し、空気良し。朝飯旨しであります。

TOKYOと違いすれ違う人など殆どいませんが たまに会えば必ず「おはようございます!」の挨拶を交わします。

後、家の前を高校生が自転車で通学(この時期は部活動のためでしょう。)しているのですが 通る学生皆がおはようございます!か、こんにちは!の挨拶をしてきます。
関心です。

学校から言われていると思いますがアカの他人に対してもちゃんと挨拶出来るって素晴らしい!
うちの子供達にも好影響だと思います。
知らないお兄さん、お姉さんが挨拶してくれるから自分達もしなくてはいけないと自然に思える様になると思うからです。こうやって覚えていってくれると嬉しいのですね~
田舎の素晴らしさの一つだと思います。

で、朝ご飯が終わったら連日 海三昧です。
photo:03



とりあえず 泳ぐ泳ぐ ずーっと入りっ放しです。
photo:04

photo:05


浮輪頼りなのですがとにかく気にいっているみたいです。

元気の火の玉みたいに体力があり、何でも興味を示し、何でも果敢にチャレンジします。

遊びに全力投球!
思い返してみると 自分がこの地で過ごしていた子供の時も 朝起きて朝飯食って暑くなる前に海に来て 散々遊んで昼飯食べに一旦家に戻って来て 午後から日が沈むまでまた海で遊んでを夏休み中続け真っ黒クロ助平でした。

勉強は一切しなかった様な• • • • •

まぁ、子供は遊びが仕事ですよね。

そうやって体力をつけていくのでしょう。
photo:06

かなり充実している模様。

まぁ、負けじと私も遊びが仕事とさせて頂いてます。

本当に空気良し、飯良し、酒良し。
photo:07



緩みっ放しナウ


オトッピ










iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿