2010年8月4日水曜日

夜空に願いを。

ふー今夜もほろ酔い気分でご帰宅です。





右手に三日月を見ながら考えた。





昨晩はTwitterで友人のツイートより「日本でもオーロラが見えるかも」を発見し


その後違う方のツイートで「日本でオーロラが見える可能性は極めて低い。」を読んでもなお





もしかして一瞬見えるかもとロマンティックな想いを胸にマンションの最上階迄上がってみたものの





見えたのは ショッパイ コンクリートジャングルTOKIOな夜景でした

photo:01



淋し~い感じ





何何すかね~見える訳ないと確信を押されてもまだ 可能性を信じてしまうロマンティズム。


何故か自分だけが見えるかもという期待感と自信。





どこからくるかは自分では分かっています。





星もロクすっぽ見えない東京で2度ばかり流れ星をみた事があります。





一度目は獅子座流星群の時 寒に寒い夜中に目一杯着込んで世紀の天体ショーをみた時。


この時は流れ星がほうき星って理解できました。





そしてもう一度は何時だったか忘れたけど ある忙しい日の営業終了後お店の裏口からでて夜空を眺めていたら奇跡的に流れ星に遭遇!





隣にカラーリスト エバートンもいて二人で確認し合ったので今でもその光景は目に焼き付いています。





そん時は本気で感謝と感動しました。東京で流れ星が見れるなんてと。








ウチの先生とか、偉いひととかに言われたり何とか本とかに書かれている事てすが


「何時くるか分からない 流れ星さえ”すぐ唱えられる”くらい常日頃から”夢”を明確に,そして強く描き続けているならば その人の”夢”は実現する。”夢”を”夢”で終わらせない為に。





いゃー良え事言いますねー正直出来ればそうありたい。そうあるべきなんですよね。
強い想いを常に持ち続けることが大切。

しかしです そうゆう風に思ってなきゃいけないんですかね~て、思う時もあります。




な~んか肩こっちゃうな~ そうゆうの。。とも思ってしまいます



夢が無いわけじゃないし 想いが無いわけでもない。








だから  偶然流れ星をみた時  流れ星の美しさに感動と見れた事に対す感動で終わってしまいます。





ウチの子供達に願う事は もし流れ星に遭遇したら 願い事を3回唱えられるぐらい常に夢を思い続けている子供になって欲しい気持ちもありますが





「うゎー綺麗!嬉しぃ~!」と素直に感じてくれたらうれしい。ともおもいます。





そういう子供に育って欲しいな~と考えます












だから今回オーロラに期待しちゃったんですよねー もしかして見えるかもって。





ええ夢みました。





太陽に感謝





オトッピ


























iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿