2011年6月12日日曜日

下手の横好き

しとしと、ムンムン!

しっかり梅雨真っ只中

蒸れますなー。


さて、私 20年近く前から写真を撮る趣味があります。

きっかけは、山本哲也という後輩がいまして

その彼が美容師から写真家に転身した事

と、いう なんとも他力本願的なきっかけで写真を始めたのであります。

まあ、単純に写真やってるってカッコイイ位のモノだった様に思います。

カメラは勿論、アナログ
photo:07

これはもう嗜好品ですね。

最近では、ヘアースタイルの作品撮りも たまに、自分で撮ったりしています。

こんな感じで
photo:01

この作品が始めてヘアーとメークと写真を独りでこなしたモノです。5年位前だった様に思います。

他には
photo:02

これとか
photo:03

これ。

最新作は
photo:06

これです。

しかし、ついついエッチな感じになっちゃいますねー

なんせnatural born Hですからね~

My world 全開です。

それまでは、風景撮ったり、ポートレート撮ったりしてましたね。

こんな感じで
photo:04

photo:05


こんなのもありますよsx-70を使って撮ったやつです。
photo:08




下手の横好きってやつです。

写真をやってると 良く見るという事が大切だなと 勝手に思ってます。

そしてよく見て自分の琴線に触れたモノを写真にしてみたら面白いんじゃないかとシャッターを押すのです。

アナログ指向だからフィルム入れたり、露出測ったり 光よんだり 空気感をみたり

沢山面倒なプロセスを経て写真になります。

そこが楽しくて夢中になります。

プロの方からみたら下手な写真だと思います。テクニックも未熟だし。

そこは大目にみて下さいね。

同じ様に

美容業も もうすぐ30年のキャリアになろうとしています。

お客様をよく見て、お話して、お話し聴いて、その方が一番綺麗に見える所を探して、一番似合う髪型を創る。

これまた下手の横好きで夢中になってます。

無茶苦茶楽しんでます。

どちもどちら。

僕にフィットしているみたい。

これからもイイ作品を創っていこうかな!

Hな暴走だけは注意しなくては。



オトッビ



iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿