2011年6月22日水曜日

成長

HAPPY FATHER's DAY

日曜日は父の日でしたね。

前日の土曜日 娘達が通う幼稚園で父兄参観日がありました。

毎年 恒例の父の日のイベント。

子供達と一緒におゆうぎやゲームをしたり手作りのプレゼントを貰ったりします。

流石に,6歳ともなるとはずかしいみたいで

ゲームをする時子供の後ろに並ぶのですが
凛は「ママがいい あっちいって」と はずかしがります。
蓮は何も言わなかったですが周りの若いお父さん達に目を奪われていた模様。

子供達が中学生ぐらいになったら男親は最悪よ!可哀想なくらい相手にされなくなるわよ。でもしっかりオネダリだけされて!と女の子のお子さんをもつお客様からアドバイスを貰っていたのですが

早くも始まったみたいです。

まあ、そうは言っても

今年のプレゼントはこれ
photo:01


渡される時、子供達から一言もらえます。
「お仕事頑張ってね。」とか「何時も髪を切ってくれてありがとう。」とか 「ハサミ入れに使ってね」などなど。

照れくさいですが嬉しくて元気がでます。

僕の仕事も理解してくれているみたい。

後、毎年楽しみにしているのが似顔絵。

最初の頃に比べると今年の絵はすごく上達していました。

これが蓮が描いた絵
photo:02


これが凛
photo:03

黒子を書こうとしたみたいです。上達し過ぎ!

よく見てるなーと関心します。

しかし4年前から比べると進歩の過程がよくみえます。
一番最初の頃の絵は
photo:04

これは蓮 作
凛は
photo:05

この絵は他のお母さん達からも評判よかったみたいです。

手前味噌ですが凛は絵をかくコトが大好きみたいです。

因みに髪の毛は5,6本書く様にと妻がレクチャーした模様。

ありがたいですね~

3年前は
photo:06

こんな感じで 蓮 作

そして去年
photo:07

カラフルです。
髪の毛は一本! これも凛 作

去年の夏、一緒にプールに行っていた頃 描いてくれたのが
photo:08

海パン姿で髪の毛はまたしても一本!

何故か去年は髪の毛は一本で表現されてます。

確かにゲーハーなのでショックとかではないのですが
どう見ても波平さんスタイル。

それではいかんと今年は
photo:09

資生堂 アデノバイタルの力を借りてます。

どうやら子供達の目には去年の夏より増えた様に映っているのでしょうか?

子供は正直と言いますから。

オトッピ






iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿