2011年1月5日水曜日

美容師日記「みち」

お正月休みも後一日

年末に引き続き新年もアルコールの海を漂ってます。

本気の呑んで喰ってのお正月。

身体がひと周り大きくなった気がします。

前回のブログで書きましたが、元旦に放送していたイチローと糸井重里さんの対談がぐわ~んとココロに響いたのですが

何よりも一番ぐわ~んときちゃったのが 番組の一番最後に流れた

谷川俊太郎さんの詩!

いゃ~きました 本気できました。

新年一発目にこれはありがたいこと。

生まれてこの方 詩に感動したなんて初めてです。



自分としても忘れたくないのでココに書いておきます。

みち 6  谷川俊太郎

みちのおわったところで

ふりかえれば

みちはそこからはじまっています

ゆきついた そのせなかが

かえりみちを せおっている

でも もどりたくない

もっと さきへ

あのやまを こえてゆきたい




おとっぴ














iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿