2011年1月18日火曜日

余韻

今日は、毎月恒例の

代々木八幡 music&cafe bar NEW PORTにてワイン会だった。

因みにNEW PORTのワイン会とは

ものすごく美味しいのに値段が高くてNEW PORTではグラスで出せないワインをこの機会に格安でグラスで提供するという会。

要はミンナでお金を出し合って美味しいワインを楽しみましょうって事。

本日のワインは
photo:01


ダール•エ•リボ•クローズ•エルミタージュ ブランとルージュの二杯。
photo:02

とにかくヤバイ!

何がヤバイって 香りが半端ない!

開ききった果実味がしなやかでエレガント

グラスから溢れんばかりの花の香り!

それらをしっかり楽しんだ。

味わったことのない 衝撃的な香り

今迄飲んできたワインは何だったんだ?

と、思うくらいの感動。

帰道 Faith pillowのLIVE1981を聞きながら歩く最中もワインの余韻が残っている。


GOODな音楽と夜空に浮かぶHalf Moonと鼻腔に残るワインの香りで幸せな気分。


葡萄の香りが僕の身体から香りたつ様な錯覚に陥る。

普段は 違う香りがしているらしいが。。。。。。。。。。。


ひとつ 理解出来た。

美味しいワインの条件の一つ

香りを楽しめる事。


嗜好品といわれる 葉巻、ウィスキー、ブランデー 珈琲 紅茶 中国茶なども

味を楽しむ事もさることながら

香りも楽しむことなのだなと思った夜だった。


来月のワイン会も楽しみである。


オトッピ

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿