2015年4月4日土曜日

一押しアレンジスタイル

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore アレンジおじさんこと石原です


桜もひと段落ですかね?


春はイイですねー


花粉はチョットいただけないですがね



今回は 一押しアレンジスタイルについて



アレンジスタイルというとアップスタイルを想像しがちですが


アイロンカールだけのダウンスタイルも



アレンジの部類に入ると思っています。




昨今のアイロンカールスタイルといえば



ゆるふわ愛され系や綺麗系がメインストリームだと思いますが



私 アレンジおじさんのオススメは



「Messy Hair」です


まあ 乱雑とかボサボサってことなんだけど さりげなく無造作に決まってるヘアースタイルってことですね

今回 更に 3Dカラーもプラスされてるので 動きや立体感が強調されてみえます

写真はあえてモノクロでヘアカラーとウェーブアレンジの柔らかさが見えやすい様にしました 
雰囲気伝わるかな〜?



本来 アイロンカールでスタイルを創るときは


カールをキープする事を前提に


巻く前にセットローションを使ったり


巻き終わったらセットスプレーで固定したりして


カタチを持たせる事を大切に考えるのですが



アレンジおじさんの場合は真逆で


乱雑に触ったり 風に吹かれたりする事が大前提で


いろんな外的な要因でカールやウェーブが伸びたり だれたりした方が


雰囲気がよくて かっこ良く決まるんじゃないかな~って考えているんですよね



巻き髪だけどガンガンに触れて 乱れた方が素敵〜なんて最高じゃないですか


質感は艶が欲しければウェットでも


ナチュラルな雰囲気が好きならドライでも


どちらもOK!!





初夏にピッタリのアレンジスタイルだと思いますよ〜


それで さっきのモノクロの写真だけど


触り終わったらどうなるか気になりますよね


ってことで ぐしゃぐしゃって手を入れまくって風に吹かれた後がこちらです!


いい塩梅になじんでますね〜



いや〜楽しくなってきました〜


ブログランキング参加中
写真をポチッとお願い致します
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





imaii scaena×colore
石原

0 件のコメント:

コメントを投稿