2015年1月24日土曜日

実はベジ活も!!


原宿 imaii scaena × coloreのコダワリ美容師 石原です




最近 ベジ活にハマってます




といっても 始めたのは去年のくれの頃





やっと一ヶ月弱経過したかんじです。





の講演をお店でして頂いた事があったのですが





その頃は興味を持てず





ベジ活なんて女、子供のモノでしょう位に思っていました。(生井さんすみません)





その他にもLA在住の友人(男性デザイナー ベジタリアンになった)からも勧められていたのですが




やっぱり興味を持てず数年経過してました。





過去のブログやFBインスタの投稿からもわかる通り





アルコールや嗜好品が大好きで





怠惰な生活にどっぷり!




やっぱ 男は無駄を楽しんでなんぼでしょう





と、カッコつけていたのですが




そんな僕がベジ活。





キッカケはある書籍に書かれていた一節






「食べた物が身体をつくる。人間はその都度変化していくモノ」





表面上の変化は少ないですが細胞単位では変化していくようです。





解っていたようなそうでないような





食べ物にはそれほどの気をつけていなかったので





ちょっとやってみようかなって感じで始めた訳です。





そうは言ってもヴィーガンになれそうもなくベジタリアンも無理そうなので






緩めな感じで朝食にグリーンスムージーから
今回のレシピ
野菜ジュースをイメージして
トマトをメインに
小松菜 一束
水菜 二束
セロリ12cmくらい
パセリ一適量
りんご1/4個
お水100cc





今日まで一ヶ月弱経過してみて然程変化らしいモノはみられませんが




顔がシャープになった気がします(一応お客様からも指摘されます。)
こうみると気のせいかな?




前回のブログでも書きましたけど





今年のテーマ「自分を変える」




そう言った意味でもベジ活は僕に変化を与えてくれそうな予感がします。



身体の中から変わっていくのも悪くない気がします





いゃー楽しくなってきました。




imaii scaena x colore
i-Barber'S 石原 治和



0 件のコメント:

コメントを投稿