2015年1月29日木曜日

野菜多めの食事にしたからといって

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 今日は春菊のスムージーに挑戦した石原@i-Barber'Sです




今迄 投稿した写真となんら変わりは無いように見えますが正真正銘 今朝作った春菊のスムージーの写真です。

春菊メイン
小松菜1束
伊予柑 半分
バナナ 一本
お水100cc



春菊をメインにしたので果物も伊予柑をプラスしてみました



生の春菊の味 香り 共に強いですねー
独特です。

鍋料理で食べる時とは大違い


恐るべし 春菊!!


お酒も控え 野菜たっぷりの食事を心掛けているのですが


好転反応なのか、最近便秘気味です。



後 口寂しいのか甘い物や炭水化物を食べる事が増えた様に思います


お米は昼食のみ食べる様にしていて白米に五穀米を混ぜたり玄米にしていて


夕食時はお米は食べないのですが



この時期の夕食は鍋が多くうどんやラーメンなどの炭水化物を食べちゃいます


お酒を控え始めた頃は顎がシャープになったように感じていたのですが



最近はまた戻ってきたかなーって感じです。

お酒を辞めた人や少なくしている人達が口を揃えて



「最初痩せたけどだんだん太ってきた」と仰る理由がわかる気がします。


口寂しくてついつい食べちゃうんだろうなぁー


まあ、ダイエットが目的で禁酒やベジ活をやっているわけでは無いのですが



ヤッパリ この年齢になったら摂取し過ぎも問題ですよね



この辺からもうひと踏ん張りコントロールしていかないとって感じですね



さしあたり お昼のご飯は無理だとして



甘い物は控えていこうかな



夜の炭水化物も量を減らす意識を



いゃーしかし貧乏性なせいなのか



満腹にならないと気が済まないし出されたものは全て食べたくなってしまいます。


後、職業的に早食い 良くないですよね。



よく噛んで食べるように意識してゆっくり食事を楽しむ様にしなきゃいけないですね



次の目標は糖質制限と咀嚼回数を増やすにしようと思っています。


いゃー楽しくなってきました


imaii scaena×colore


i-Barber'S



石原 治和


0 件のコメント:

コメントを投稿