2013年6月12日水曜日

テスト撮影

今日 公休日 




スタッフのエミリに手伝ってもらって




テスト撮影をした


これは4×5のポラ



普段は笑顔が可愛い新人さんなのだが




僕の腕が下手すぎて



良さが出せてないきがする。




これが普段の時



そして プロのカメラマンの手にかかると




真ん中の子がエミリ
©shinbiyou 
Hair iHarukazu Ishihara
Color Daisuke Nakamura

こうなる




やはり素晴らしい




もちろん プロに勝とうなどとは思ってもいない




でも




なにか 自分しか表現出来る物があるのではないか




なんて おこがましくも考えている自分がいる




もちろん 写真は趣味の領域だ




本業は人の髪を綺麗にすること そして幸せになっていただく事




ここはブレていない




何度も書いているが




昨今 他の美容師さんたちは 自分で作品を撮る人が増えていて





FBなどで見せていただいている。




皆さん素晴らしく 綺麗な写真を撮っている




その中の1人で大阪の美容師さんのブログに




写真て普段の目線が全部でる。アンテナが立ってないと気づかない事が 普段の生活でも多い、、。

      固まった古いスポンジは捨てちゃって、新しいスポンジで行きましょう」




と、書かれていた。



この方はチャレンジ精神が素晴らしく 有言実行されてる方だと思う。




固定観念を捨てること?変える事?




はすごく難しい事だと思う




しかし 大切な事だと思う。




一世代 二世代下の美容師さん達は




僕に無い価値観と美意識、行動力で走ってきている




きっと モデルをしてくれたエミリも同じだと思う




勝ち負けの問題じゃなく




そういった人たちから刺激を受けている自分がいる





もちろん 下の世代だけではなく 同世代 上の世代も含めてだ





髪を切り 綺麗になってもらう 




写真を撮り 作品を創り 発表していく




どんな物語になっていくかわからないが




自分がワクワクして 他の人たちもワクワクしてもらえる様に




自分の為だけではなく 周りの人たちの為にも




出来る事をやっていこうと思う




ちょっとずつだが歩んで行こう。



あっ 転がって行くのかな




楽しく なってきました。










i-Barber's   石原





























































0 件のコメント:

コメントを投稿