2013年6月5日水曜日

4年前の作品だが

4年前 Wella Trend Vision 2009  Master's Creationというフォトコンテストに




応募したときの作品でモデルを務めてくれたのがYUKAである





この当時はウチのスタッフだった





大人びた表情を持っていて創りたいイメージにぴったりだったのでお願いした




ヘアデザイン プロセスは




顔周りをロッドを使い 残りはUpinに巻き付けた




Upin巻きに僕のいい加減さが出て




根元がだれてしまい




結果 良い加減な作品に仕上がったと思う




まあ これは彼女の表現力の素晴らしさと






カメラマンのGAKU君の力に寄るところが大きい(All Photo GAKU)




後 彼女がスタッフだったこともあり




「シャンパンでも呑みながら撮ろうよ!」という





これまた僕のいい加減な提案で





スタッフ全員で シャンパンで口を潤わせながらの撮影となった





アルコール マジックと





彼女が持ている周りの空気を読んで場を盛り上げる力のおかげで







すごく楽しい感じで撮影が進み





そんな気分が撮れたと思っている



コンテストの結果は最終まで残ったが





入賞はできなかった。





この時 入賞された方々と 僕の作品を比べると





当時の空気感を無視した





自分が好きな事だけを表現した作品になっていると思う




後 大人っぽくなり過ぎた感が否めなく





自己満足だけではダメだなと反省した思い出がある


 

いろんな事を含め





4年経った今でも好きな作品の一つである。





今では ライバルとなったYUKAにすごく感謝している






i-Barber'S     石原































0 件のコメント:

コメントを投稿