2014年10月22日水曜日

お酒とともに

すっかり 秋ですね





Blogの更新も 気がつけば 1ヶ月以上空いてしまいました。





久しぶりの 更新です。






僕の好きな作家で 開高健さんが名言を残してます





かくて、われらは今夜も飲む、たしかに芸術は永く、人生は短い。しかしこの一杯を飲んでいる時間くらいはある。黄昏に乾杯を!」





 これは ビオワイン 代々木八幡 New Portにて




これは 原宿タップルームにてクラフトビールを







なんだろう?








酒を飲んだ時にしか考えない事がある。 








酒に酔った時にしか分からない事がある。 








その時くらいは勝手なことを考えても悪くない。






なんて言う方も居る






その通りだ! 






と声を小さくして言いたい。







自分の場合





 

大体 独りで飲みにくる事が多い訳でして






仕事中から入りぱなしのスイッチをOFFにしてですね






自分が気に入ったお店で 気に入っているお酒を飲むんです





ただそれだけ






その日 自分に起こった 腹の立つ事を噛み締めて呑むもよし






その日 自分に起こった 素敵な出来事を噛み締めて呑むもよし






偶然 隣に座った人と話すもよし






その人が ナイスバディーで可愛い女子なら更によし





まあ そんな事はほとんどないですがね





わはは






とにかく 家族が待つ家に帰るまでの小一時間 






自分の為の時間をつくり






一杯 ひっかける。





最高に 緩むんですよね。






でね






意外とですね 新しいアイデアとか






美容の技術に関するインスピレーションとか






ポワーンと浮かんできたりもするんですよ








たまにですけどね。






これがまた良いんですよね〜!








若かりし頃は







独り呑みなんて皆無








必ず 相手 特に異性がいたもんです






まあ 半ば強引に誘っていた訳ですな〜






そりゃそうですよね







お酒を飲む理由や目的が







異性に対しての悪戯の為でしかなかったですからね〜





わはは






ギンギンで呑んでたんですよ。






当時は。











今じゃ〜ね〜







ぽんこつ おじさんな訳でして





スカスカのペラペラです






参りますね〜






そりゃ〜独りが居心地良い訳ですよ




わはは。







この感じ わかるかな〜?







お酒のを飲まない方






お酒を受け付けない方







さっぱり 理解出来ない方








にしてみればそんな時間とかお金とか 









無駄なんじゃんって思われるかもしれませんよね〜








そんな方達の為に








もう一つ 開高健さんの名言を





無駄をおそれてはいけないし、無駄を軽蔑してはいけない。何が無駄で何が無駄でないかはわからないんだ。」







わはは






久しぶりに書いたブログが お酒を飲む為の言い訳ブログになってしまいましたね〜






いやあ〜   楽しくなってきました!!


<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/dLhFDYQHDQY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




Get your style here!!
i-Barber'S!!

石原 治和




Facebook    https://www.facebook.com/imaiiBarberS?

HP                     http://uunagi.wix.com/ibarbers

0 件のコメント:

コメントを投稿