2010年10月15日金曜日

てんこ盛りな日でした。

すっかり秋です。

あっという間に師走がやってきますね。

今週の水曜日は業界誌「TOMOTOMO」の撮影を行いました。
若い美容師さんが読むための美容業界誌です。
カラーリスト大澤君がメインのページでカットとスタイリングのお手伝いをさせてもらいました。
要は大澤君の頭の中でイメージした画を形で表現する仕事です。

雑誌の読者層が美容学校の生徒さん達も含まれるのでそういう子達が見て「可愛い!」と思ってもらえるような感じでという大澤君よりのリクエスト。

普段、業界誌の撮影だと日頃サロンで作るスタイルよりはEDGEがきいた感じで振り切り気味に作っていたし、サロンワークでは来て頂いているお客様の年齢層は若干高めなので やりすぎないで可愛く 若い感じの抜き加減で!というのは僕にとってはかなりハードルが高かったですね。

緊張しました。
みんなに見せないでいたけど。
ははは!

いい歳のオッサンになってくると今時の若者の抜き加減というか緩さ加減を表現するのはワザとらしくなりそうで 怖いんです。
オッさんにの緩さ加減は そりゃあもう 何時もの適当キングでいいのですがね~
ジェネレーションギャップを勝手に感じてました。
photo:05

ちゃんとお見せできなくてすみませーん。ははは

今回担当させて頂いたのは12月中旬発売の1月号です。

みなさん 見て下さいね。



まあ、なんやかんや言いながらも
サクッと撮影も終わって時間も余ったので久しぶりに銭湯RUNしました。

本当に久しぶりだったのでしこたま疲れました~

RUN30分 銭湯1時間 超マッタリ

で、それが終わってもまだ時間が余ったので
代々木八幡の MUSIC CAFE&BAR NEW PORT
photo:02

photo:03


ワインを一杯。
17:00~19:00までHAPPY HOURで
ワンコインでワインか生ビールかサングリアどれかを選べて前菜がつきます。
photo:01

こんな感じです。

オマケに手作りフォカッチャも追加しちゃいました。
photo:06

ワインとよくあいます。美味しいですよー

早朝から撮影して 走って 風呂入って 夕方から一杯

そりゃもう酔っ払らいましたね~
一杯でガッンときました。

しかしこの日はまだ続くのです。

三十年ぶりに中学時代の友達とプチ同窓会。

顔わかんねー!みんなどんな感じになってんだ~

さて黒木瞳がくるか?斉藤由貴?三上博?高橋克典か?
photo:04



この続きは次回のブログで

オトッピ








iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿